1週間のゆうごはん。〜ユニクロの米津玄師に並ぶ | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

9日(月)

ひっさしぶりに映画を観てきました




「ラストマイル」

1番のヒット作というのに

20人いたかどうかの入りでした


帰りに娘と逢って夕食

川崎での定番のごはん

雷雨が来ると朝の天気予報で言っていたので

急いで買い物を済ませて

見たい洋服も見ずに帰宅しました


もう日付が変わる時間ですが

雨は降りませんでした


おやつは、うどんやさんの「うどーなつ」

ふわふわで美味しい!


10日(火)

朝9時半まえに家を出て区役所

母の介護度が4になり

助成金が出るようになったので手続きに


紙オムツ代、水道料金、訪問美容代が

でる

特養の申し込みもできるようになったし、

どうせなら、介護度はあがったほうがお得


うちの100才母は認知症がなかったので

なかなか介護度が上がらなかったけど

近年の老いの加速で

それまでの2からひとつ飛ばして4になった


申請が終わり、マイナカードのところへ

寄った

母のマイナカード紛失してしまったので

「100才でも必要ですか?」とお尋ねしたら

100%マイナカードに移行することはないと思うと、わたしと同意見

一応、委任状とかはもらって

マツコでやったおはぎやさんへ


まだ11時前だと油断していたら

わたしの買った6個で売り切れになってた

やばかった〜

お昼のお赤飯もついでに購入


ここのおはぎ、ほんとに安くて美味しい!

ずっしりしているので

帰りの荷物は重かった、、



・豚肉、豆もやし、豆苗

・冷凍ハンバーグ

・お味噌汁

・ご飯


11日(水)

・白菜豚バラコンソメ煮

・豚キムチ

・お味噌汁

・ご飯


12日(木)

・柚子だし豚しゃぶ鍋

(豚肉豆もやし椎茸お豆腐水菜長葱茗荷)

・味噌漬け鮭

・納豆


13日(金)   

たしか、生まれて初めて整理券もらって

開店前の駅ビルに並びました

14番目でした



2枚購入



頼んだものが届いたので夕食にしました




14日(土)

ひとりごはん

・豚汁うどん

・鮭ご飯


ーーーーー


ご馳走様でした