「魔女の宅急便」の額絵〜ビーズ織り | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題


タペストリーにしようとしてたものを

額装にかえたので

その分上下3段、

横幅左右3目の分が

額の中に入りみえなくなってしまう


そんなものを額装しても

値上げした額縁代がもったいないだけ


これは、安い額を買って

自分で適当に額装しようと決めました

だけど、図案が気に入っていたので

図案と色を変えて作り直しました


順調に来た時に間違えを発見

すぐに解きました



赤丸の白がおかしいと思ったのです



だけど、

解いてから図案をよく見たら

あってたんですよねー



そんなこんながあって、プラス

母の介護のこともあって

すっかり放置してました


それが、母がショートに行くことが決まったので

このときに額装に出しに行かないと!

と思い、一気にしあげました





そして、やっと額装もできて完成


燻んだ緑の額に

薄い黄色系のマット



いつかやろうと思っている

秋冬の個展に並べようと思います


ーーーーー