1週間のゆうごはん。〜「相棒」の自由学園へ | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

12日(日)

・肉団子、青梗菜

・たたき

・棒棒鶏

・残りのお刺身

・松前漬け


13日(月)

・焼きビーフン

・サラダ

・お味噌汁

・ご飯


14日(火)

・白菜豚バラミルフィーユ

・残りのビーフン

・茄子の浅漬け

・豚汁

・ご飯


15日(水)

・エビフライ

・春雨サラダ

・冷凍水餃子

・お味噌汁

・ご飯


16日(木)

・ハンバーグ、マッシュポテト

・エビフライ

・豚汁

・ご飯


17日(金)

池袋でランチ

フリードリンクだし

落ち着いた席なのに

靴を脱いであがらなくてはいけなくて

これはわたしにはかなりのマイナス要素

ソックスブーツなので、余計に ✖️







駅から7分くらい歩いて

ずっと行きたかった自由学園明日館{みょうにちかん)にやっと行って来ました

建築物としての魅力が一番ですが

「相棒」のOPに使われたことでも有名です












喫茶つきのチケットにしました



そのお茶したお部屋を右京さんが

歩いてます




2時の建物解説を目指して行ったのですが

ひとが多く、解説にも1時間近くかかるというので単独で周りました

だけど、そのせいで講堂に行くのを忘れてしまい

大ショーーック!


ここ


出口で呑気に写真なんて撮っていて、

まだ行っていないところがあることに気が付かなかった


ここをでて、少し離れたところに

それはあったようです




行きたかったな、、


今度は、季節ごとに開かれるレストランに

来てみようと思います

そのときまで、講堂見学はとっておきます



我が家の留守番のひとが帰る前に

家に帰らなくてはいけないから

三時にでたのに、

帰宅したらギリギリでした



夕食は

はなまるうどんと京樽の海苔巻


18日(土)

娘が朝から夜遅くまで

謎解きに小田原に行っているので

ひとりごはんは、牛のたたき丼と

インスタント味噌汁


娘が辻堂のともだちと約束してると言うので、

Xでバズっていた辻堂のフィナンシェを

頼みました


これは焼きたてフィナンシェ


ほかに、日持ちするフィナンシェも

買って来てもらいました


ーーーーー

ご馳走様でした