1週間のゆうごはん。 | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

25日(日)

・おでん

・たたき

・茶碗蒸し

・納豆

・ご飯


26日(月)

・生姜焼き

・南瓜煮物

・おでん

・ライフの南瓜サラダ

・サラダ

・ご飯


27日(火)

今年初の居酒屋さん

今年初のともだちと


このお店自体、久しぶり


だけど、頼むものはワンパターンなので

つきだしの胡麻豆腐が違うものになっていたり



サラダにアボカドがなくなっていたり


エビ真薯が小さくなっていたり


微妙に味が濃くなっていたり

気がついてしまうのですね


4人席にふたりでいたのに

カウンターに移り、3時間ほど



お店に入った途端

ともだちの家族にばったり

ちいさなお店なので、大きな声が聞こえる聞こえる

でもそれだけ、自分たちの話に夢中になってるということだから、そこは安心

別にへんな話をしていたわけではないですけどね


28日(水)

・すき家のちゃんぽんうどん

・茶碗蒸し

・ご飯


29日(木)


・豚肉野菜蒸し

・じゃこ飯


1日(金)

・すき焼き

・サラスパ

・納豆山形だし

・ご飯


2日(土)


・すき焼き卵うどん

・切り干し大根

・納豆山形だし


ーーーーーーーーー


今年初のビールということと、

ひさしぶりに2人で飲みに行ったので

いつもと違うお話になって

飲みすぎ、、

翌日胃が変でした


生ビールはやはり4杯までにしておきます



ご馳走様でした