スリット入りの落ちないラリエット〜ビーズ織り | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題


15年前くらいに
ビーズ織り教室に通い始めてすぐに
習ったラリエット。
長さや、スリットの位置、
先に段をつけて通しやすくしたり
わたしなりに変えました。


スリットに通し


2ヶ所めのスリットにも通します。




ビーズ織りのラリエットは滑るので
スリットを入れておけば
落ちることもなく安心です。


これは、ともだちに頼まれたラリエット。
いままでに何本も作ってきたものですが、
久しぶりに作ったので
かなり慎重に糸始末をしました。

ーーーーーーーー