1週間のゆうごはん〜横浜能楽堂 | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

9日(日)

・じゃがいもインゲン

・お刺身

・たたき

・コロッケ

・サラダ

・豚汁

・ご飯


10日(月)

・トマトチキン

・豚肉ズッキーニトマト炒め

・白滝たらこ

・お味噌汁

・ご飯


11日(火)
このところ、美容院ジプシー。
初めての美容院は新しい形態の美容院。


使用前真顔


個人が各ブースでやっている。





使用後


美容師さんの力、

もしくは写真の撮り方はすごい。

正面から見たら、

顔がまんまるで笑えるのが悲しい。

この何年かはショートにしてきたけれど、

今度はしばらく伸ばして

ウェーブに戻ろうかな。



その後、

美容院の近所のともだちとランチ



からの、お茶


夕食は米八のお弁当。

カレイを煮てお味噌汁だけ作りました。



12日(水)

・鶏の唐揚げ、レタス

・肉野菜炒め

・たらこ白滝

・お味噌汁

・ご飯


13日(木)
朝早くから社会科見学に。

9時40分に紅葉坂の能楽堂へ。



説明付きで1時間の能楽堂見学です。





楽屋や二階席にも行きました。







ともだちは幕を開ける体験をしました。


木の床も畳も鏡も驚くほど綺麗!


見学会は1ヶ月に一度行われていて

今回は募集人数20名を上回っていました。




能楽堂を出たところには
綺麗で立派になった図書館が。



ここは20代後半のころに通った

職業訓練校だったところ。
「日直」とか「遠足」とか「文化祭」とか、
青春感のあるとても楽しい半年間でした。
そのころのともだち4人とは
いまでもお付き合いしています。

ラジオ体操をした校庭の
桜の木がなくなっていました。

30数年前↓                      いま↓

紅葉坂全体も、

イラストが描かれていた

一国沿いのごちゃごちゃした高架下も

綺麗になっていて

なんだかそれも味気ない気がします。


駅に出てコレットマーレでランチ。


麺が太くて食べにくかった〜



・ハヤシライス

・ポトフ

・ほうれん草


14日(金)

・豚肉キャベツ巻

・冷凍ハンバーグ、

 ブロッコリー、マッシュポテト

・お味噌汁

・ご飯


15日(土)

・お刺身

・鮭

・生ハムマッシュポテト巻

・お味噌汁

・ご飯


ーーーーーーーーー


ご馳走様でした