こんばんは

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございます照れ


え?そんな間違いする?ってコメントも

私もやったことありますってコメントも

追いかけましたってコメントも

色々ですね(°▽°)


今日もありましたよ

おばあちゃんがセルフレジで

お会計せずに去ろうとしてたから

すぐ呼び止めました

おばあちゃんはゆっくりだから

間に合いました笑い泣き


打ち終わっただけで安心して

ボーッと行ってしまう方とか

バーコード決済できてないのに

できてると思い込んでる方とか

ポイント付けただけで

払ってると思い込んでる方とか

チャージしただけで

終わったと思ってる方とか

色々いらっしゃるみたいです(´Д` )


他のお客様の対応をしている間に

離れたレジで未払いあっても

そりゃ気づかない時あるし

それで始末書(報告書)なんて

理不尽って思いますねえーん


セミセルフレジもそう

スキャンしてお会計機にご案内したら

お次のお客様に集中するので

前の方がお支払い終わるのも見届ける

なんて無理ーって思います(^◇^;)


それでもレジの人が始末書書かされる

だからお次の方を打ちながら

前の方も支払いできているか

チラチラ気にしています

今打ってるのを間違えそうになるし

やっぱり理不尽やなと思うけど

そういう決まりなので仕方ないです

ほんと始末書は

お客様に書いてほしいぐらいですよ笑い泣き


けど未払いあっても

特に怒られたりはしないです

ただ悔しいです


お釣りの取り忘れは音がなるので

私たちはほとんど気づきますけどね

お客様は気づかないで行っちゃいますね

小銭だけ取って何千円も忘れていくとか

よくあるんですよ〜キョロキョロ


未払いやお釣りの取り忘れや

買い物した物や私物を忘れたり

毎日毎日あります

毎日毎日です

機械が便利になったようでも

店員は楽なのかよくわかりませんね笑


レシートも持ち帰るようにして

最後は指差し確認で

気をつけるようにされたらいいかなと

思いますです〜照れ

お釣りの取り忘れは気の毒になります

よろしくお願いします〜



そして今回の漫画の連載中は

すごくたくさんの方が見てくださって

普段は特に気にしてないアクセス数が

ここ数日はものすごすぎてびっくり


昨日はアメブロ全体で1位という

まさかの夢のような順位だったので

記念にスクショしました笑笑い泣き✨✨


1位にしていただいたのは

何年ぶりかで確か3回目なんです

過去にくれまAさんAちゃん

とかを描いた時のどれかも
1位にしていただいたことあるおねがい
(どれかは忘れたけど💦)

AさんAちゃんの時より面白い話を
描ける自信はもうないので
2度とこんな事はないと思っていたのに

それに今回のお話は自分では
ぜんぜん面白いとは思っていなくて💦
なのにたくさんの方が訪問してくださって
たくさんフォローしてくださって
本当にありがとうございましたチュー
初コメの方もありがとうございました

これからはまた
まったり更新に戻りますが
これからも宜しくお願い致しますおねがい







読者様のエピソードです


【おばさん!】










おばさん!っていうのは

OBA(おおば)さんの事!(^◇^;)

子どもさんって

何を言い出すかわかりませんね!笑い泣き




おばさん↓


ちっちゃい子は読みたがる笑↓





母の落書き




今日から8月ですね!

まだまだ暑い日が続きます!

水分摂ってますか?

今月もよろしくお願い致します照れ





フォローしてね

 


↓ポチッとお願い致します✊
人気ブログランキング
人気ブログランキング