昨日のブログ↓





イベントバナー

 




先日の休みの日

家で漫画を描いていたら

いつもの同僚からラインが



内職とは漫画を描く事を言ってますニコニコ


同僚はいっつも暇なんだって!笑

私はそんなに暇ではないんだけどな笑い泣き

同僚とのお喋りは楽しいんだけど

漫画描いてたし急だったし行くまで暑いし

どーしよーかなって少し迷ったけど笑い泣き


結局チャリですぐ行きました笑

同僚は何かちょうどお赤飯炊いてて

おご馳走にもなりました笑い泣き💦


私は家にあった景品でもらっていた

ペットボトルホルダーとランチョンマット

持って行って渡しました(いらんよね笑い泣き



サラダが豪華です!✨

お赤飯もお味噌汁も

すごーく美味しかったです♡


牛乳かんも作ったんだって

時間も心も余裕があるんだね

豆乳でもできるかな

私も余裕がある日があれば

いつか作ってみたいな、、


この後アイスコーヒーも頂き

2時間半お邪魔していましたー

でも喋った内容は

いつもとそんなに変わらないや笑


だけどその日

話しててわかったことがある

その仲良しの同僚をMさんとします

Mさんが苦手に思っていた同僚がいてさ

すごーく嫌な同僚がいたんですよ

(過去漫画に描いていた、Aさんでも Bさんでもなく)


でもその人はもう辞めたので

今はとってもハッピー!!

なはずなのに

気がついたらMさんは他の人の事を

ちょびっと不満に思うようになっていて


でもさ

せっかく大大大嫌いな人が辞めたのに

その人以外は嫌いじゃなかったのに

今は過ごしやすいはずなのに

今度は別の人の事が目につくようになって

(そういうもんなんだろうけど)

でも前に比べたら今は折角楽しいのに

もったいないよ!って思ったので

それを言ったら


Mさんは素直なので

すぐ「そーだよね!」って笑い泣き

Mさんが自分で「暇なんだろーね」って

言ってたのが的を得てて

何だか可笑しかった笑い泣き

暇なんだよ平和なんだよ


細かい不満は言い出したらキリがない

毎日どこかでプチ事件はあるんだけど

以前に比べたら全然大したことない!

ってことに私も気づいて

めちゃくちゃ平和なのに

楽しく働けるはずなのに勿体無い!

楽しもー!という結論に笑い泣き


Mさんは

みんなの良いところを見るようにするよー

みんな根は悪い人じゃないもん

仕事も楽しいもんって

うんうんそうだよね

本気で接客が大好きなMさんが羨ましい


でもまた小さい愚痴も不満も

きっと出てくる事はある

私もそう

その繰り返し

ほんと平和な証拠だね笑笑い泣き







前回のMさんとのお茶↓




フォローしてね

 



人気ブログランキング


イベントバナー