おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前々々回のブログにも

イイネとコメントありがとうございますぽってりフラワー


感情が顔に出る人と出ない人いますよね

でも大抵の人は出ている気がするなぁ

誤魔化せないですよね(^◇^;)


でもやっぱ仕事中は

気をつけないとね〜(^◇^;)


てか面白いネタが浮かんでる時は

ニヤニヤしているのかしら

それはそれで私は気をつけねば(≧∀≦)💦




それから

前々回の投稿にもイイネをいただき

ありがとうございますぽってりフラワー


朝とか夜とかいつでもあてて

頭とか首とか気持ちいいです

頭が重たいなーって方は

よければいかがでしょうか照れ




それから昨夜のブログにも

イイネを頂きありがとうございますぽってりフラワー


美味しすぎて

つい続けて2杯飲みたくなったけど

ぐっと我慢しました(>_<)


今朝はもう飲みました

美味しいの幸せ\(^o^)/♡







そして今日のブログですが

先日おでかけしたので

今日もまた備忘録絵日記ですm(_ _)m









↑これはだいぶ前の会話なので

ケロンパは覚えてないかもだけどニコニコ



というわけで?

同僚のケロンパと

篠栗の南蔵院に行きました

電車で照れ

初めて乗った福北ゆたか線ニコニコ



目的の南蔵院前で止まります!便利!



駅の雰囲気も何だか風情があり
すでにお寺を感じますね(╹◡╹)

外国人の観光客が

たくさん同じ電車から降りてきていました




駅の近くから

もう涅槃像の螺髪(らはつ)が見えるけど

わかりますか〜?^o^

(真ん中ら辺の少し上あたりです)



こちらの橋を渡って行きます
もうここから楽しめますウインク


メロディーブリッジですって♪


音板を叩くとメロディーを奏でます

お子さんとか楽しめそう♪




駅から4分ほどでもう着きます

わくわく(≧∀≦)


南蔵院は

篠栗四国霊場の総本寺

金運上昇でも有名なパワースポットですね



こちらが入り口



みんなにお腹を触られてるのか

お腹だけペカペカになってる✨笑い泣き



同僚のケロンパもなでなで



私もさすりさすり

てか服の色がケロンパとかぶってるやん!笑

ケロンパはほんとは黄色のスカート

履いてこようとしたらしいけど

私とかぶりそうだから紺にしたんだって笑

そしたら白も紺もかぶった!笑笑

(私はお揃いっぽい方がスキだけど?笑)



ケロンパが

何日も前から天気予報見てたらしくて

最初はずっと雨予報だったのですが

結局イイお天気でよかったー\(^o^)/🌞



他に素敵なところもいっぱいあったけど

写真撮影禁止がいくつかありました❌


すごく大きな鯉もいました

カラフルな迫力ある大不動明王像も

七福神トンネルも

撮影禁止でした❌




雷神様の御神木

この木に雷が落ちたのだそうです


雷神様が彫ってありますね

光が写り込んでます✨✨



おかかえ地蔵いました

願いを込めて

自分が選んだお地蔵様を持ち上げて

軽ければ願いが叶うそうですおねがい


ふむふむ

ちょっとコレやってみるよー♪


直感で選んで抱える、、

ぐぐ、、残念

重かったです(^◇^;)

いや、持ち上がるけどね

ふつうに重かったです


重たかったら

願いを叶えるには

も少し努力がいるみたいです

努力します✊キョロキョロ


軽いのもあるんやろか?(^◇^;)





わ、何?ここキレーイ(・∀・)✨✨


紫陽花が池一面に浮かべてあるんですね✨

すごく美しかったです✨

知らずに来て見れてラッキー

皆さん写真を撮っていました✨✨

うっとりする場所でした✨✨




こちらはほっこり


こちらも






すみません

今日はここまでです


まとまらないので

残りはまた次回にm(_ _)m

↓↓↓↓↓




明日も更新しますね✊
南蔵院のことは
明日で終わります照れ




初スタバもケロンパと笑↓↓





フォローしてね

 



↓ポチッとお願い致します✊

人気ブログランキング
人気ブログランキング




イベントバナー

 

イベントバナー