おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございますぽってりフラワー


紫陽花キレイですよねー✨✨

あんなに池一面に並べるのも

大変だったでしょうね⁉︎Σ੧(❛□❛✿)



スニーカーがお揃いですか⁉︎

よく見てありますね(≧∀≦)

でもあれは娘のを履いていますよー



荒神茶屋がオススメですか?

私、たまたまそこでお食事

したんですよー(≧∀≦)

最後に載せますね







それでは

今日は後編ですm(_ _)m



背景下手すぎてごめんちょ

改札口を出るところです笑↓





外国の方々は多分ほとんど

切符を買っていたみたいです

それを見たからか

何故か自分も切符を渡さなきゃって

あわててたケロンパがおもろかったです笑



そしてそして〜

おっきーいの!!(°▽°)

ブロンズ製で世界最大級の釈迦涅槃像です✨



近くで見ると圧巻でしたよー✨✨


ケロンパはここ

何回も来た事あるらしいけど撮っとこ♪


ここに来ると

ケロンパはいつも心が落ち着くそうです


穏やかな表情ですねおねがい



お釈迦様の頭についている螺髪↓

横の紐はお釈迦様が持たれてるのと

繋がっているとケロンパが言うので

触っておきました(*'▽'*)



こちらが足の裏!!

仏足というお釈迦様の足裏の模様を

描いたものだそうです



私がこの日持ってるバッグはこちらだよ笑↓







色んな角度から♪



あと、下の2枚の写真は

私の昨日のブログを見て

友達が送ってくれたものなのですが

(3月に行ったんだって)

撮る角度で表情も違って見えるなーとおねがい

載せておきます✊



涅槃像の体内に入る事もできますが

迷ったけど入りませんでした


お釈迦様の骨も見る事ができると

ケロンパが言ってました

(ケロンパも入った事ないらしいけど)


四国の八十八ヶ所巡りをした事と

同じになるというのもあとから知りました

やはり入るべきだったのか⁉︎




ソフトクリーム買って

しばらくくつろぎました♪


抹茶とバニラのミックスなんだけど

ミックス度がわかりにくい撮り方やん笑い泣き



羽を投げて

升に入れば景品!みたいなおみくじゲーム

(私はやってないです(°▽°))



お天気良いから緑がキレイ✨


 

まだ周ってないとこあったかも



登山できそうな山道もあったけど

ケロンパは登るの好きじゃないかなぁ?と

暑かったしさ

だからあんま登ったりはしてないです

暑いだけでバテるよね



平家ゆかりの地


ここ通る時なんか気持ちよかったよ

マイナスイオン効果かな??


岩の間ってか洞窟になってる所を

くぐり抜けましたよ

鎖まで付いてて登山気分になる笑


こういうの冒険ぽくて好き
ケロンパは好きなのかわかんないけど
ついてきてくれた♪


なんか登り方が

お上品だわねチュー



あんまり写真も

いつもほど撮ってなかったな

(え?じゅうぶん?笑)

ちょっと張り切ってさっさと周りすぎたかも


あとで地図よく見たら

やっぱ行ってないところもあったみたい

でも又いつか

何度でも行こうと思える所でしたおねがい



御朱印もいただきました✨



ランチは

豆腐料理のお店の看板があったから

そこに行きたかったけど

車じゃなかったから

ちょっと歩くっぽくて諦めました💦


じゃあここに入ろう!と思ったお店は

何故か開いていませんでした(´Д` )

(定休日とかかな?)


なので近くに適当に入ったけど

そこはまあまあ良心的な価格でした👍

コメントでオススメされた荒神茶屋に

偶然入っていたみたいです笑

うどん定食と迷いましたよ

南蔵院が経営されていたんですね⁉︎

知らずに入りました(≧∀≦)


他の人が誰もいなくなるまで

ケロンパとお喋りしていました^o^


お店の前に、素敵な胡蝶蘭が✨



駅の近くに咲いてた紫陽花で

おしまいにしますおねがい




おしまいですm(_ _)m


南蔵院へのお出かけ日記

お読みくださり

ありがとうございましたぽってりフラワー




一人で参拝↓↓


こちらも↓↓




お仕事行ってきます✊

今日もガンバロー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




フォローしてね

 

 



↓ポチッとパワー✊

人気ブログランキング
人気ブログランキング




イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー