こんばんは


ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)



普段はスーパーでのパートの事を
漫画にしています(╹◡╹)

今回は少しお休みして
私自身が子どもの頃の思い出を
漫画にしています(╹◡╹)


前回までのお話はこちらからどうぞ指差し指差し





からの続きです





私はお仏壇の引き出しに

宝物を入れたりしていました笑




もう1人の来てくださったお母さんは

誰々君のお母さんだったとか覚えてる

何か私ってそういうの覚えてる笑







親が死ぬなんて事

その当時のクラスでは

たぶんまだ誰も経験してなかったので

みんなもただビックリしたんだと思います



お父さんはいつも見守ってくれているよって

母は言っていたけど

いったいどこから見てるの??

なんて事を考えていましたね笑



寂しさも、たぶん慣れるのです

(いきなり活発すぎ笑)




死亡保険とかそういうのも

入ってなかったらしく(ホントかな?)

長い入院中にもお金はかかっていたし

うちはお金がほぼない状態にΣ(・□・;)

ちなみに愛読書は『なかよし』でした♡







ボーッとしていたのに

私もあわてる事になります💦


次回に続きます

↓↓↓





こちらも思い出日記↓↓指差し



2年前の今日載せた漫画↓↓指差し

↑2年前のコロナ禍は

緊張感が続いていましたね、、







3話にもイイネとコメントを

たくさん頂きありがとうございました♡


思えば父は

一年近く入退院を繰り返してたんですよね

ほとんど入院していました

だから家にずっといなかったから

亡くなってしまったという事実があるだけで

父が家にいないという生活は

亡くなる前からずっとだったので

それであまり実感がわかなかったのかも、、


小4の時に

友達のお母さんが亡くなられたり

高校生の時に

友達のお父さんとお母さんが亡くなられたり

という事があったけど

たぶんそれくらいの多感な時期に

親を亡くしてしまった方が

もっと辛かったかもしれないですよね


私はたぶん

幼かった分

悲しみも少し和らいでいたのかも、、?

弟は、父の事を覚えてもいないし(^◇^;)


もちろん人それぞれだとは思いますが


父が私を見守ってくれてる感覚は

思い込みかもだけど

いつもありまして

何かピンチの時にも

常に運良く回避できてきているのは

絶対父のおかげだと

いつもいつも

思い込んで生きてきました(=´∀`)


身近な大切な人を亡くしてしまった時の事

皆さんにも思い出させてしまったみたいで

ごめんなさい


大切な人は

いつも心に

ずっと永遠に

います(*☻-☻*)



コメントへのコメントも

時々頂いているので

頂いてる方が

気づいてくださってるといいな



思い出を漫画に描き始めた方

頑張ってくださいね(^_−)−☆

いえ、共に頑張りましょう✊✨


私も今でこそ

iPadにiPadペンシルで描いていますが

3年前に描き始めた頃は

ボールペンと紙

そしてスマホと指だけで

描いていましたよ(≧∀≦)




それから

今朝のブログにも

イイネをいっぱいありがとうございました♡

友達のベランダ放置大根栽培は

1週間前に送ってもらった写真で

今は花が吹雪の様に散って

枝だけのびのびだそうです泣き笑い


私は昨日から

人参のヘタも水に浸けて

観察し始めました🌿♡(^_−)−☆





おやつ♡




それでは

今日も一日

お疲れ様でした(=´∀`)♡🌿🌿🌿


またねばいなら👋





フォローしてね





ゴロゴロあとみを押してね↓笑


人気ブログランキング