こんばんは

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


普段はスーパーでのパートの事を
漫画にしています(╹◡╹)

今回はパートの事はお休みして
私自身が子どもの頃の思い出を
ちょろっと漫画にしています(╹◡╹)


前回を読まれてない方は

よければ1話からどうぞ↓↓↓

1話にもイイネとコメントを

沢山ありがとうございました♡



電子レンジ

小さい頃から家にありましたよ^o^


うちの親戚が

電気屋さんだったからなのかも^o^



ですね!

テレビのチャンネルはガチャガチャ回して

すっぽ抜けてたりしてましたね泣き笑い



梅図かずおさんの漫画は

子どもの頃におろちとかをね

本屋さんで単行本を立ち読みしてました

(立ち読みでごめんなさい🙇‍♀️)




ところで今回描いている漫画は

ホントにただの思い出日記なので

そんなに期待しないでくださいよ〜不安



それから今日のお昼に更新したブログにも

イイネを沢山ありがとうございました♡

母はどうして

釜めしって事しかわからなかったかというと

行った事あるお店だから

お店の名前は知らなくても

行けると思っていたらしいです不安


でも久しぶりすぎて

場所がわからなくなったみたいで、、


高齢ではありますが

ボケてはいなくて(たぶん笑)

体も元気元気で


でも耳は少し遠くなってきていて

補聴器をつけたりつけなかったりで

結局親戚とのランチには

補聴器を忘れて行ったらしく

半分は話がわからなかったそうです(-。-;


4年ぶりに会ったのに

雨の中行ったのに(-。-;

ったく、、(-。-;


だけど道案内してくれた青年とは

ちゃんと会話できてるみたいで

それは不思議ですよね笑笑







それでは

漫画の2話です指差し指差し
























いや、も少し会話したかもだけど

そこだけ記憶が空白になっていて

ただ、ドキドキが止まらなかったです




悲しいはずなのに

ビックリしすぎて受け入れられないのか

涙は出ませんでした





タクシーでガムを頂いたとか

どうでもいいコトまで笑

あの日の事は覚えています


前回の話の流れだと

まさこちゃんちに悲しい事が起こったかと

思っちゃいますよね(-。-;


すみません

我が家のコトでしたm(_ _)m


あの日の母と私の台詞は

そのまんまで

母は病院から家に帰りながら

私に何て伝えようかと

考えていたかもしれませんが


「お父さん死んだよ」って

そのまま言われましたね

青い顔して


私は「うそ」としか言えず、、



父は癌だったそうですが

幼い私は聞かされてなかったですよ


今時は癌もほとんど治せるので

本人にも告知する事が多いようですが

昔は治療法もそんなになかったのかな

だから父自身も

癌だとは知らないまま亡くなりました


いつ退院するんだろー

としか思ってなかった父が

急に亡くなったって聞かされて

それはそれはビックリですよね(-。-;


母は知っていて隠していたから

本当は急ではなかったんですけどね(-。-;


私の母は

当時まだ30代でしたが

私の記憶の母はいつも

ガリッガリに痩せていたので

まだ30代だけど少し法令線入れて

イラスト描いています笑


今の人は30代どころか

40代50代

いや、それ以上の方でも

ほとんどの方がお若いですよね⁉︎


昔は芸能人とかでもそうだけど

何であんなに大人っぽかったんですかねぇ


まさこちゃんとの話を描いているのに

話が脱線していてすみません(-。-;


ちょうどまさこちゃんと仲良くしていた頃に

うちが母子家庭になったもんで(-。-;


次回に続きます

↓↓↓




父の写真て

実家にもほんの数枚しかないけど

そっから選んだ2枚を載せちゃうよ笑

生きてた証だから、いいよね👍✨↓


↑会社の人との写真だけど

腕組んでる女性は誰やねん!泣き笑い



父の写真はココにも載せてた笑↓↓指差し


2年前の今日のブログ↓↓指差し








ところで昨日ですが

ちょっと変わったお客様に当たってしまい

何だかまだ引きずっています(´-ω-`)


新人君を教えていたし混んでいたから

不審に思いながらも終わらせてしまったけど

結局ずっとモヤモヤしているので

今度から混んでいても

社員を呼ぼうと思いました、、✊


うん

呼ばなければいけなかったと思う

反省、、


色々ありますな!(๑>◡<๑)



それでは

今日も一日お疲れ様でした(๑>◡<๑)🌸




おやつ




フォローしてね




↓ポチッとお願い致します✊


人気ブログランキング