ご訪問ありがとうございますおねがい



こちらのブログに
お時間さいて頂き
感謝感謝ですラブ


今日は
自己満足ですが
沢山の方に見て頂けたら
嬉しいです照れ




明日は父の日
ですねニコニコ

(何か目が怖くなっちゃった(-。-;)



私は
幼稚園くらいまで
両親の事を
「お父ちゃん、お母ちゃん」
と呼んでいました


ある日父から
もうすぐ小学生なのに
それではおかしいからと
お父さんお母さんと呼ぶように言われました


慣れるまで
ついお父ちゃんって言ってしまっていたけど
何とかお父さんって言える様になりました


だけどその頃から
父は病気で長期入院してしまいました


私が小学生になった時には
教科書とかの名前の記入をする為に
仮退院した様な記憶があります

字が上手な父は
自分が書きたかった様です



仮退院何回したのかな

お見舞い何回行ったのかな



結局
私は父の事を
「お父さん」って
何回呼んであげられたんだろう




私が7歳の時に
父は退院することなく
そのまま亡くなってしまいました



なので
父の日のプレゼントなんて
した事は一度もないのです



優しくて
声が低くて
目も優しげで
カッコよくて
色が黒くて
真面目で
落ち着いてて

そんな印象



公園で、いつも遊んでくれたのは
母じゃなくてお父さん

女の子が欲しかったから
弟よりも
私を可愛がっていたお父さん笑

自分と似た名前を
私に付けたお父さん

お祭りや
ドライブに連れてってくれたお父さん


母が運転できないから
父がいなくなってからは
車がない生活

お金もあまりなく
母は遅くまで働いて
弟といつも留守番してた生活


教育熱心だった父に
私は幼稚園の頃から
日記をつけさせられたり
アルファベット言えるように教えられたり

きっと父がいたら
私はもっと
勉強できる子になっていたんだろーなー
っていつも思ってた笑


でも弟はちゃんと大学いったから
それは言い訳か笑





今日は
大好きなお父さんへのプレゼントを
思いつきました



それが今日のこのブログですおねがい





お父さんが生きていた証に
お父さんの写真を載せます笑


加工しなくても
こんな色ー笑笑い泣き


お父さん、私、おじいちゃん


父と一緒に写ってた写真は
3枚くらいしか手元になかったです
 
実家にあったかなぁ?

2人きりの写真は多分ない

家にカメラがなかったのかもキョロキョロ





父の事を知ってる人が
このブログを見る事はまずないから
写真載せて大丈夫よね笑



お父さんがいたから
私が今いて

私が描いた漫画を
ブログを
今、読んで下さっている方がいらっしゃる


今ここを見て下さっている
この時間も
お父さんがいなかったら
ありえなかった時間です


だから
お父さんが確かにいたんだよ


お父さん
いなくなって何十年も経ってしまったけど

今こうして
お父さんがいた証を
ここを見て下さってる方々に
お伝えする事ができましたおねがい



これが私が思いついた
もう会えない
お父さんへのプレゼントですチュー



すみません
お付き合いいただき
ありがとうございました(´;ω;`)




義父ももう亡くなりました


皆さんはお父さんいますか?


照れ臭いだろうけど
「いつもお疲れさんー」
とかだけでも
いいのかも(=´∀`)




どこかのどなたかのお父さんの
ギフトのラッピングは
お仕事で沢山しましたよ笑ウインク





では
今日も良き一日をお過ごしくださいませ
╰(*´︶`*)╯♡





↓よければ応援クリック
    お願い致しますおねがい
人気ブログランキング