こんばんわんこ

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前々回のブログにも
イイネとコメントありがとうございました♡


確かにそうですね

素直に即、感謝の気持ちを口にされる

このお客様こそが心の綺麗な

女神様みたいですよね✨✨



そうそう、サッカー台ですが

袋の事をサックというのでサッカー台だと

過去にもコメントで教えて頂いてましたね

私は会社からそこまでは習っていないので

皆様のコメントで知る事も多いです

いつもありがとうございます(^o^)



季節ごとの販売商品のノルマがレジにある⁉︎

うちはそんなのないですよーΣ੧(❛□❛✿)

そんなのあったら大変だし嫌になるかも💦


あ、ノルマとは

お中元、お歳暮、クリスマスケーキ

とかの事ですかね⁉︎

あと恵方巻きとかお節とか父の日母の日とか

昔はお願いされて買ってましたね〜

いつの間にか今は特にないです(╹◡╹)

社員はあるみたいだけど知らんぷり



ポイントカードをお持ちかどうかを

ちゃんと聞いてもらうには⁉︎ですか⁉︎

そうですねぇ、、どうだろう、、

応えるの面倒そうなお客様も

たまにいらっしゃいますもんね💦

返事すらされない方もね、、


今はマスクのせいで

聞き取りづらいのもあるかもだし

私は目を見て身振り手振りで

カードの写真が貼ってあるのがあるので

それを指しながら👋

「ポイントカードお持ちでしょうか?」と

お聞きしています


何回もお聞きしづらいけど

ずっと財布の中探してる方とかも

いらっしゃいますもんね

出すの?違うの?どうなの?って思うちょっと不満

悩みどころですね

混んでる時に後出しされたら

あぁ、、ってなりますもんね(-。-;


カード聞かなくてもサッと出して!

後出しされてもポイントつきません!

なぁんて強気になれたらいいのにね泣き笑い

(冗談ですからね泣き笑い


あんまり答えになってなくて

スミマセンm(_ _)m



はじめましての方も

ありがとうございました♡♡



コメ欄を閉じてたけど

先日のブログにも

イイネを沢山ありがとうございました♡

元のレシピはステキなのに

私のケーキは大雑把でごめんなさいね泣き笑い



それから昨日のブログにも

イイネを沢山ありがとうございました🌸

もう満開のところもあるようですね🌸

お客様もお花見なのかお弁当がよく売れて

割り箸がどんどん減りましたよ泣き笑い



今日、通勤の時にも写真たくさん撮ったけど

あんまり良いの撮れなかったな(^◇^;)




それでは今日の漫画です


【覆面調査】

定期的に

店員の接客態度を評価する

覆面調査があるのです



いつもではないのですが

この時は何故か覆面調査員の顔が割れていて

情報がインカムを通じて知らされました笑

(インカムとは、イヤホンを通じて音声のやりとりができます)



あきらかにあのお客様が調査員⁉︎って方が

同僚のレジに行かれました(@_@)




普段のありのままの接客を調査されるのが

本当の調査なのでは⁉︎って思ったので

この調査イミあるのー⁉︎

って思いました笑笑泣き笑い

(満点以外の人の名前は隠されて貼り出されますが)


各スーパーで点数を付けられて

お店が表彰されたりもするみたいです

ここ最近はあまりやっていないかなぁ?


ちなみに同僚の肥後ちゃんは

普段からちゃんと元気が良い

素晴らしい接客ですけどね!👍

(みんなよりだいぶ歳上だけど

親しみやすいキャラなので

ちゃん付けで呼ばれている人です笑)




色々チェック入る、、↓↓↓指差し


よく見てるお客様、、、↓↓↓指差し





おはぎゅーを苺で飾ってみたよ笑笑




今日はちょびっと失敗しました(-。-;

又かよ〜ですね笑


でも最後は巻き返しましたぜ✊✨



今日も一日

お疲れ様でした(=´∀`)♡




フォローしてね

 



↓ポチッと応援お願い致します✊


人気ブログランキング