奈良・伊勢 旅行記④ 二日目・伊勢神宮 内宮/猿田彦神社 | すきなことを書くブログ

つづきです。

 

 

 

外宮での失態を猛反省しつつネガティブ 伊勢市駅から

バスで内宮へ バス

 

 

因みに伊勢市駅には手荷物預かり所があって、

朝9時から夕方17時30分まで荷物を1個500円で

預かってくれるのですが、前述したように混雑を避けて

早めの時間に外宮に到着する予定だった我が家は

コインロッカーに荷物を入れて外宮、内宮と回りました。

 

 

万が一コインロッカーが空いていなかった場合は

荷物を持って歩くことになるので、3人でそれぞれ

自分の荷物(夫はプラスアルファグラサン)をリュックに

入れて背負って来たのですが、やはりそれなりに重くて

肩が痛くなるのでコインロッカーに空きがあって

本当に良かった~ 笑い泣き

 

 

車で行くという案が却下になったのも、駐車場が

混雑するかも知れないと言うことと、3日間で結構

歩き回る計画だったので体力を考慮しての判断だった

のですが、結果的に大正解でした。

(お財布には大打撃でしたが・・)

 

 

そして無事内宮神社に到着~

 

 

有名な宇治橋の鳥居ですラブラブ

 

皇大神宮外玉垣南御門

 

五十鈴川

 

 

 

宇治橋を渡る前からとても神聖な空気が周囲に

満ちていて、寒さもあまり気にならず、

とても穏やかな気持ちになることが出来ました。

ここまで来られた事に自然と感謝の気持ちが

湧き上がって来ましたお願い

 

 

早朝に出発したことが功を奏したのか、混雑も

それほどでもなく、ゆっくりと回ることが出来て

良かったです照れ

 

 

 

その後、伊勢観光の定番「おかげ横丁」へ。

まずは冷えた体を温める為、お汁粉のあるカフェへ。

 

 

五十鈴川カフェ

 

 

 

子供はホットミルクチョコレートを

(ミニフォークがぶっ刺さってるのがチョコチョコレートです)

 

私と夫はぜんざいを半分こ

付け合わせの塩昆布が美味しかったですハート

 

 

 

その後、横町をぷらぷらして夫は日本酒をお土産に買い、

私は「卯の花ドーナツ」で食べたドーナツが美味しくて

幸せ照れでした。

 

 

 

この日は更にバスに乗り、みちびらきの神様で有名な

猿田彦神社へ。(写真撮り忘れましたあせる

伊勢神宮ではお守りを買ったので、こちらでは

3人それぞれおみくじを買って、おみくじかけに

結んで来ました。

 

 

 

この時で大体3時くらいだったかな?

流石に3人ともくたくたでしたが、この日の宿は

伊勢では無く鳥羽の方だったので、最後の力(大げさ)

を振り絞って伊勢市までバスで戻って荷物を引き上げ、

そこから電車 電車 で本日の宿へ。

 

 

 

 

 

 

鳥羽駅に着いたものの、タッチの差で宿の送迎バスに

間に合わず笑い泣き

ガックリしつつもトボトボと歩いてようやく宿に到着。

 

 

入り口に置かれた門松が良い感じです

 

 

 

結局この日も約2万歩歩きましたメラメラ

 

 

 

もう少しつづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村