奈良・伊勢 旅行記③ 二日目・伊勢神宮 外宮 | すきなことを書くブログ

つづきです。

 

 

 

 

 

二日目は今回の旅行のハイライト

 

伊勢神宮参拝!!ニコニコ

 

 

 

1、2年程前からずーっと行きたかったんです!

スピリチュアル的(?)には、行きたいと思う事自体が

神様に呼ばれていると言うことらしいですラブ嬉しい~

 

 

と言うことで気合を入れて早朝5時起床で

ホテルを5時半に出発。

と言うのも事前にいろいろと調べたところ、

伊勢神宮には外宮と内宮があり、それぞれ違う神様が

祀られていて、外宮→内宮の順番に両方参拝するのが

正式なお詣りの仕方なんだとか。

 

 

しかし、年始は特に混雑が予想され、特に内宮は

午前10時くらいから夕方にかけてとても混み合う

らしいのです真顔

 

 

更に当日出発するホテルは奈良。

近鉄奈良駅→伊勢市までは近鉄線で特急を使って

およそ2時間。(近鉄線、関西に馴染みのない我々には

いろいろ難しかったですあせる

と言うことで、前日の疲れを残しつつも頑張って

早起きしました。

 

 

 

最初の乗り換えの駅「大和西大寺」は安倍さんが

亡くなられた場所がある駅です。

駅のホームで乗り換えを待っている間に

何となくそちらの方向に手を合わせてご冥福を

お祈りさせて頂きました。

 

 

そして外宮のある伊勢市に到着!!

 

 

駅前に大きな鳥居がありました~

 

 

 

鳥居をくぐってお土産屋さんなどがある通りを

抜けてしばらく行くと5分ほどで外宮に到着。

 

 

荘厳な杜ですねハート

 

 

 

しかし!!この後、あろうことか参拝中に

大失態を犯してしまった私 笑い泣き

些細な事で子供を叱りつけてしまったのです。

神様の前でけんかをするのはご法度なのに・・・悲しい

夫にも窘められ、冷静になった後で大大大反省しました。

これも何かの戒めだとよくよく肝に銘じる事にします。

ごめんよ子供泣泣

 

 

 

 

まだまだつづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村