羽田空港の駐車場 | すきなことを書くブログ

先週末、飛行機で富山に帰省したのですが、

初っ端から大きなトラブルに見舞われました。

 

 

 

それは

羽田空港付近の駐車場に空きがない!!!

ゲローゲローゲロー

 

 

いや、今回の帰省に当たって、事前にいろいろ調べて

・富山空港に着いてからの移動手段

 →空港レンタカーキャンペーンを利用する

・夕食を実家の家族と一緒に食べる

 →感染リスクを考慮して完全個室のお店を予約する

 

等、お得な情報を探したり、リスク回避策を考えたりと

結構頑張ったのですが・・・。

 

 

 

自宅から羽田空港までは車で移動する予定だったので、

当然駐車場が1泊いくらで停められるかまでは

調べていたのですが、まさかこんな連休でも無い

ただの週末に空いていないなんて思いもしなかったのです。

 

 

実は羽田空港の駐車場(P1~P5まである)は事前予約が

出来たのですが、上記のように空きがないなんて思っても

いなかったので当然予約もしておらず。

 

 

当日出発してしばらくしたところで、スマホで

「そういえば駐車場はどこだったかな?」

なんて呑気に調べたら(運転は夫がしていました)、

 

「羽田空港駐車場は激混みで入れないので必ず事前予約を!」

 

という1文を見て、

 

真顔・・・・・終わったカモ・・・

 

と思いました。

 

 

何とかちょっと離れた場所でも、何なら1駅2駅くらいなら

電車移動しても構わないから、停められる場所は無いかと

ネットで事前予約できるタイムズのサイトに

ユーザー登録までしたのに、

 

タイムズすら空いて無い!!

 

 

この時、既にフライト時間の約2時間前。

夫はもはや無言になっている私に

 

「大丈夫。最悪二人(私と子供)だけで行ってきて」

 

と声を掛けてくれたけど、そんな訳にはいかない~泣笑い泣き

(そもそも夫のマイルで取った航空券です)

 

 

駐車場の目星を付けられないまま、羽田空港に到着してしまい、

駐車場横を通ると

「ただいま150分待ち

の表示が。。。終わった。完全に終わった。ネガティブ

 

 

 

そんな中、Googleマップで羽田空港近くの駅周辺を

何となく眺めていたら、モノレールの天空橋駅の近くに

Pのマークが。

そのマークをポチっとクリックしてみると、

 

羽田イノベーションシティ東側駐車場P1

 

という表示が。

 

 

口コミを読んでみると

・24時間2,100円だった

・休日の昼間でも空いている

・平置きで停めやすい

・また利用したい

 

等々、評判は上々の様子。

 

 

イチかバチか、もう悩む時間も無かったのでとりあえず

ここに向かってみました。

空いてました~!!!

 

 

本当に、本当に良かった。泣くうさぎ

ありがとうございます。ありがとうございます。お願い

 

駐車場からは天空橋駅まで徒歩5分ほどで、そこから

第二ターミナルまでモノレールで10分程度。

フライトにも無事に間に合いました。

 

 

Googleマップに口コミ情報を投稿してくれた皆さんに

心から感謝したいです。

私も誰かのお役に立てるよう、ここに書き綴りました。

(ほとんど誰も見てないと思いますが笑い泣き

 

 

 

因みにこの羽田イノベーションシティの屋上には

足湯があるそうです。

そう言えば最近テレビで見たような・・・。

 

 

帰りの清算も事前清算が必要ですが、駐車券を使った

清算では無く(駐車券無くしがち)、車のナンバー4桁を入力し、

カメラの映像で車両を確認して清算出来るシステムになっているので

とても便利でした。

車で羽田空港に行く際には

「羽田イノベーションシティ東側駐車場」

がお勧めです。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村