これは、84 years "YOUNG"だリンゴ・スター | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

皆さんおはようございます。このROCK AROUND THE CLOCKを歌っているのは、あのビートルズのリンゴ・スターであります。3年ほど前のレコーディングですね。オールディーズのサウンドをベースに、今っぽいサウンド作りも盛り込んでいて、全然古さを感じさせない。

 

しかも今年84歳というのですから、私よりも17歳も年上、もう凄いの一言です。そして実は彼にとってのこの曲には、深いエピソードが、コメント欄にありました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=vNSVGoPkiWk

 

「14歳のとき、リンゴは結核のため何度も入院した。 彼の母親は、ロック・アラウンド・ザ・クロックという曲をフィーチャーした映画『ブラックボード・ジャングル』に彼が行くことを医者に許可してもらった。 彼は当時へのオマージュとしてこの曲をEPに収録した」

 

結核から蘇って早や70年とは。我々も年取ってはおられんですね!今日の一日が明日の自分を作る。めぐりんブレスレットに用いられているヘマタイトには、「勇気」「チャレンジ」「勝利」「生命力」という石言葉があります。今日もガッツ出して行きましょう!!!

 

+++++++++++++++

 

量子加工天然ヘマタイトブレスレット「めぐりん」

(父の日の贈り物に最適)

https://harmonies.theshop.jp/items/86580290

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++