お互い感謝し褒め合う「与え愛」の隣組にしていきましょう | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

皆さんこんばんは。おかねバウム与え合い経済隣組の第一グループから第六グループまで、交流と自治のための掲示板がセット出来ましたので、各グループメンバーの皆さまに明日一斉にメールさせていただきます。

 

まず最初にメンバーリストを表示しておきますので、各自自己紹介をお願いします。またメンバー各自わからないこともあり、能力も千差万別ですので、下記の五つのルールをお守りいただきたく思います。

 

1)与え合うのは「愛」~与え愛

2)桃栗三年柿八年、隣組をじっくり育てるつもりで

3)八割できれば良しとする

4)お互いに感謝し褒め合うことを旨とする

5)是非地域のミニ情報なども掲示板に

 

1983年ドリフの大爆笑オープニング

https://www.youtube.com/watch?v=RmlSsON0oY0

 

このオープニングは、♫とんとんとんからりと「隣組」の替え歌です。元歌の歌詞では「知らせられたり知らせたり」「教えられたり教えたり」とってもいい言葉じゃないですか~♫ 皆さん明るくいきましょうね!