フルボディ赤ワイン「Olivia」で、ルネッサ~ンス♫ 髭男爵 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 
朝からワインの話です。25日からもう三度目もの緊急事態宣言(年中緊急事態なのは日本政府)なので、前日の24日にハーモニーズYouTubeチャンネルの動画ネタ仕入れに、東京駅近くの丸の内テラスに、ワイン担当の舞子ちゃんとスペイン料理店まで行って来ました。
 
宣言前日とあって、夕方6時なのに店内は満員です。そりゃそうだ、脳内停止状態の東京都にこちらのアルコールまで止められたんじゃ生きている意味がない(笑)
 
しかしですねー、行って良かったんですよこれが! 自分もワイン好きでいままで色々いただいて来ましたが、あらかたイタリアかフランス、チリワイン、たまに南アフリカとかオーストラリア、日本産を選んでいました。
 
そう、なぜかスペイン産がごそっと抜けていたんです。で、入ったお店がスペイン料理屋さんだったので、ちょいとお高めの赤ワインをセレクト。出てきました、もう黒っぽい紫に近いヘビーなフルボディの赤いやつ。
 
名前は「アルスアガ」といいます。スペインの中央北部を通って、ポルトガル沖の大西洋に注ぐ、ドゥエロ川流域の広大な葡萄畑で生産されています。
 
香りは、スミレとかシナモンとかよくわかりませんが、とにかくいい匂いがする。ひと口含んでビックリ!めちゃめちゃ美味い!!! ブドウの品種は、テンプラニーリョメインのカベルネソーヴィニヨンがブレンドしてあります。市販価格は4500円ぐらいと高いですが、超オススメです。さっそくネット通販で買ってしまいました。
 
なんで舞子ちゃんを連れて行ったかというと、彼女はライトミーアップ最古参のスタッフのひとりで、昨年めでたくご結婚(寿)、しかしもう在籍まる5年になります。オリヴィアのクォンタム時計や、スイートプリンセスの香水がオリジナル企画の商品で、もう1500人以上のお客様にご愛用いただいております。
 
本人はもともと赤ワインが大好き。なので「オリヴィアワイン」というのが出来ないかなー!?と。実は世界各地にOliviaと名がつくワインはいろいろあるんですが、日本では見当たらないんですね。
 
どうせOEMで作るなら、その前にじゃんじゃん試飲して、これ!という味を決めようというわけで、これまでイタリアのバローロやフランスのシャトーモンペラなんちゃらとか、安いのからちょっと高いのまで色々いただきました。
 
で、このアルスアガは3本の指に入る!
 
っちゅうことで、もうついでだから世界各地のOEM可能ワイナリーにアプローチして、サンプルブレンドを作ってもらおう!ということになりました。最低発注ロットがどれくらいなのか知らないんですけれども、好きこそものの上手なれ。きっといいOliviaワインに仕上げてくれることと思います。※もちろんOliviaワインは新型で量子加工しますよ!^^
 
+++++++++++++++
 
レギュラーおはぎちゃん黒曜石版オールブラックス
~夜間の警備守護に(新型機による量子加工済み)
 
+++++++++++++++
 
Harmonies YouTubeチャンネル
みーこのピアノ弾き語り
 
量子加工ってなに?②
 
量子加工ってなに?①
 
+++++++++++++++
 
ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト
 
++++++++++++++