上から目線じゃなくて「宇宙から目線」を持ちましょう | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

皆さんこんばんは。わたくしは、このような最先端のふりをするエセの煽りネタ本を見ると虫唾が走るのであります。すべてが加速する時代に備えよなんて、もうとっくの昔に加速しとるわ、って。何と言うかですねー、さも「自分らのビジョンは最先端だ、お前らに教えてやるから読んどけ、ま、読んでわかればの話だが?」的な上から目線本を見ると、自分のほうが恥ずかしくなるんですよ。

 

イーロン・マスクの盟友? 知らんわそんな人間。何機ロケットを墜落させたら気が済むんだっての。あの物凄い爆発シーンね、ホリエモンロケットなんかもそうでしたが、爆発すること自体が時代遅れなんですよ。

 

と言いますか、私はハーモニー宇宙艦隊がぶっ壊しているんじゃないかと思ったりしています。今さらくだらんことすんなと。YouTuberの中田敦彦なんかもこの本をヨイショするような動画をのっけてましたけど、あの煽りながら喋る様子がダサい。

 

で、この本の中に「どこでもドア」の話が出て来るんですが、それは何かとたずねたら、単にロボットが南極にいて、ロボットからの視覚や感覚データがネット経由で送られて、VRゴーグルをつけた人間が同様の感覚を味わえるという、SFならぬエセFなお話。

 

違うでしょ。どこでもドアは、正真正銘のワープなんだよワープ。

 

だからね皆さん、こういう書店に平積みされているような、いかにも未来予測出来ましたー、ハイお召し上がりくださいーみたいな本はだいたい時代遅れと捉えて正解です。本当の最先端がそんなすぐに表に出るわけないんだから。ハーモニー宇宙艦隊のようにマイナーなんですよ。でも実質すでに世界を掌握している。

 

北海道は世界で最初の宇宙港になると私は言い続けております。実際そうなりつつあります。札幌市から定山渓温泉に向かう道路には、すでに超次元的な「ロードワープライナー」が敷設されております。新千歳空港から成田空港には、「スカイワープライナー」が設置されています。

 

ハーモニー宇宙艦隊は、この世の法律には一切縛られませんから、まるで楽しむようにやっているんじゃないかと思います。あ、何なら札幌→定山渓温泉→札幌、あるいは支笏湖→札幌へのワープツアー企画なんか普通にやれてしまいますよ。

 

「さぁ皆さん、時計のご用意はよろしいでしょうか~? 念のため時刻合わせをいたしましょうか」みたいな? 北海道ハーモニーズ発の旅行商品として企画してみますか?(笑)せっかく広くて美しい大地を道民の皆さまは与えられているわけですから、活用しない手はない。

 

というわけで、なんだかんだ言ってもハーモニーズこそ世界最先端であるという上から目線、いや「宇宙から目線」のお話でした。

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++