サンクトペテルブルク通信~カトリーヌ・ドヌーヴな教授 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


皆さんこんばんは。週に1回お届けおります、サンクトペテルブルク通信=宇宙人アンジェリカ先生NOW。これは知り合いのスポーツショップか何かで自撮りしたようですが、いくら美脚でもこれは誇張しすぎなのではないか!?

 

・・・と思いましたが、お顔がシェルブールの雨傘のカトリーヌ・ドヌーヴに似て見えるので、あっさり先生から「教授」に昇格いたしました。おめでとうアンジェリカ。

 

映画「シェルブールの雨傘」の主題による管弦楽曲
Orchestral music by the theme of movie "The Umbrellas of Cherbourg"
https://www.youtube.com/watch?v=46r658kFrZA&feature=youtu.be

 

これは2年前の9月に、オランダの編曲家さんと打ち合わせしながら制作した、シェルブールの雨傘の主題によるオーケストラ曲です。いま改めて聴いてみても、ゆったりしたテンポの中に、哀愁を感じさせる仕上がりになっています。ラストでパイプオルガンが響くのもなかなかいいですね。

 

アンジェリカ教授にモデルになってもらって、シェルブールとか007とかのカバー編曲に合わせて映像化したら面白いでしょうね。清楚系からセクシー系まで、この子は何でも出来ると思います。なにせ宇宙人ですから(笑)

 

ちなみに今のサンクトペテルブルクは、朝方ともなると気温10℃を切り、本格的な秋の到来が感じられるそうで、もうコートを引っ張り出していますとのメール。週に3回はジムでトレーニングしていますという話を聞くと、自分も早いとこトレーニング再開しなければ!と思います。^^;

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト
https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++