真っ赤なシャツのポルシェ~藤井風プレイバックPartⅡ | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

 

皆さんこんばんは。今日は大阪大学医学部に設置に行ってまいりました。写真は明日アップいたしますが、日曜日とあって拍子抜けするくらい簡単に設置完了。新型コロナウイルスDNA入り毒ワクチンも、SQRとおはぎちゃんに急襲されるなんて思ってもいなかっただろうな・・・ねっ。

 

そんな中で「Kazeyo」の藤井風くんのピアノによる山口百恵の名曲カバー。この激しさ。彼を昭和歌謡のリバイバル的に言う人もいますが、僕はそうじゃないと思う。どんな曲でも自分の音に翻訳しているだけじゃないかな?

 

https://www.youtube.com/watch?v=_-jqPAdI-es

 

 

 

個人的にカバーを聴いてみたいなと思うのは、やはりサザンオールスターズの曲でしょうか。サザンなら何でもいいです。エロティカ・セブンとかホテル・パシフィック、あと今の雨降りの時期なら「東京」かな?

 

しかし藤井君はショパンとか普通に弾けると思いますが、このプレイバック PartⅡのトーンで英雄ポロネーズとかアレンジ入れて弾いたら一体どうなるんだろうか!と想像してしまうくらい個性的です。

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++