セイコーマートは心がある!~大手コンビニにはこれは出来ん | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


北海道内全1100店舗のうち、1050店舗が営業を継続。私も北海道に行った時は、必ずセイコーマート(社名:セコマ)で買い物をします。セブン・イレブンやローソンなど大手コンビニに比べて、店内がアットホームで、陳列が若干ごちゃっとしている感もあるけど、それが昔の「お店やさん」の雰囲気があっていいんですね。顧客満足度で毎年トップに輝く理由が、今回の地震でよくわかった気がします。

※いま気付いた!!! セイコーマートのマークの鳥は不死鳥=ホルス神やん!!!