「驚愕の100万年地球史興亡」上部さんヒカルランド新刊 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


おとといから書店に並び始めた、上部一馬さんの新刊本です。昨年9月に私も参加させていただいたセミナーで、佐野千遥さん・池田整治さんのご講演をいただきましたが、お二方も共著の非常に中身の濃い本ですね。表紙と口絵には、ホルス神の写真も登場しております。

内容はネタバレしないように控えておきましょう! しかし100万年、いや何億年も前からの地球をめぐる興亡は、それはもう一筋縄ではいかないものだろうと思います。なにせ火星表面があんなにぐちゃぐちゃにされ、第五惑星が吹っ飛んで小惑星帯になるくらいの興亡ですから・・・

現代に目を向けると、そろそろぶら松との決着も先が見えて来た感じですので、来月で丸7年となるハーモニーズも、チームロケットの草創期から語り起こして「ハーモニーズ全史」なーんてのを書いてもいいかもしれませんね。まあ、過去のブログ記事を時系列で並べればいいので、さほど手間のかかる執筆作業でもないでしょう!

上部さん・佐野さん・池田さんの新刊、是非皆さまもお買い求めください。amazonで「上部一馬」で検索するとすぐに出てきます。よろしくお願いいたします。

※巻末には量子加工製品ずらりのカタログもありますよー(^^)