チャクラと過去の思考の記録庫 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。




9月に入ってから、霊視依頼がまた増えてきております。私の霊視を通じて、人生がいろいろな意味で


好転し変化していくのは、とてもうれしい限りです。本来は、みなさん全員が私同様の能力をお持ちなの


ですから、霊視はひとつのトリガーというか、きっかけになっているだけなのだと思います。





さて、最近霊視依頼の方を見終わったあとなどに、自分の霊体などを研究のために見るようにしています。


医者の不養生ではありませんが、ついつい自分自身のことはおろそかになりがちなんです・・・(笑)


霊体はだいたい肉体に沿うような形をしていますが、これを絞り込んで見ていくと、真ん中らへんに丸い


中心センターみたいなのがあります。それがちょうど上下左右に太いネットワークを張っていて、ここに


霊的エネルギーが流れて、意識と肉体を統括するようになっています。いわば、カバラの書籍などに


よく出てくる「生命の樹」あるいは、ヨガで言われる「チャクラ」と同じような構造をしているんですね。


これが妙に流れが悪くなったり、寄生する霊があったり、変形したりすると憑依とか病気とかそういう


ことになっていきます。





さらによく見てみると、こうした、外的(?)な霊体の変化とは別に、霊体の中心部分に「思考の記録倉庫」


みたいなのがあることがわかります。パソコンでいえば、ハードディスクのようなもんです。視覚的に


表現すると、ポジティブな思考は明るく軽く記録され、ネガティブなそれは、程度によって違いますが、


重たく記録されています。私は自分自身の思考データを見て、実はびっくりしました。ふだんはこうして


精神的にも感情的にもバランスを取り、霊視などをさせていただいているのですが、生まれてから現在に


至るまでのさまざまな思考が、プラスマイナス両方とも形になって蓄積されているのです。特に最初見た


ときは、ネガティブな記録のほうが全体の4割近くもあって、愕然としたのです。





というのも、確かに自分も生まれてから今までの思考を、全部チェックしているわけではないので、きっと


「うわっ、このラーメンまずっ!」とか、「コノヤロー、こいつ絶対仕事で見返してやる~!」とか(笑)


「ちょっとどうしよう、大丈夫だろうか」とか、いろんなことを心配したり、不安に思ったりなどした事が


たぶん全部霊的なデータになっているのだと思います。「引き寄せの法則」で、いろいろポジティブな事を


考えて習慣づけるようにしたとしても、ついつい昔のように心配する気持ちや、信じきれない思考が出て


来るのは、こうした過去の思考データが影響しているのではないかと思いました。引き寄せ系の本では、


そのあたりをちゃんと論じていないので、ミニ太陽的なやり方と同じく何か霊視を使って方法論がある


のではないかと考えているんですね。





※ちょっと原稿を書いている時間がなくなりましたので、明日また続きをアップいたします。