たまには脱線して・・・ | あとむのワカサギ釣り

あとむのワカサギ釣り

熱しやすく冷めやすい。そんな性格の私が…
友人に誘われ軽い気持ちで行ったワカサギ釣りにハマってしまった。
10cm程の小さな魚を釣る為に両手では抱えきれないほどの荷物を手に
一筋縄ではいかない魚を相手に格闘するブログです。

おはようございます。

 

先日Yahooニュースで岐阜競輪場でG1が開催されることを知りましたウインク

全日本選抜何とかというレースです^^

 

少しだけ時間はあるし・・・どんな感じなんだろうと思い先週末、一人で行ってみましたウインク

 

10年くらい前は競馬に没頭した時期があり、東京競馬場、京都競馬場、阪神競馬場、中京競馬場によく遠征していました照れ

今思えばオバカちゃんだったなーと笑

 

さてさて、岐阜競輪場は近くまで行ったことはあるものの入ったことはない。

周辺の地理もよく知っているし駐車場もたくさんあるし。

と呑気に構えていたら・・・

 

流石G1デレデレ

満車・満車・満車ガーン

停める場所無いし~。

 

仕方ない!

競輪場の近くにある同業者に電話をして会社に停めさせてもらいました笑い泣き

 

そこからは徒歩で2~3分。

競輪場に入った第一印象はなんてキレイな建物なんだと思った。

 

壁はタバコのヤニで汚れ、地面はタバコのポイ捨てや食べ物のゴミ、さらには競輪新聞が風で飛ばされているイメージだったけど全く違いましたウインク

 

本当なら競技場?会場??走る所まで行って見たかったけど案外広くどうやってそこまで行けばいいのか分からなかったのと、通ぶってモニターに釘付け風で参戦してみましたチュー

 

 

ただ私のいた場所はTHE競輪場という感じでおじちゃんやおじいちゃんばかり。

競技場?会場??まで行くと若い子たちがいたみたい爆  笑

 

さっぱり知識はないけどとりあえず予想してみた。

そして私が参加したレースの車券はコレだおねがい

 

 

そしてレースが始まった・・・

 

すっごく激しいガーン

え?わざと外に膨らんで妨害!?ガーン

 

え?この後の展開どうなるの?

 

ドキドキ滝汗

 

私が買った車券はというと

⑥と⑨の2人が順不同でいいのでとにかく3着以内に入るのが必須条件。

そしてもう1つの席に②か③か④が入れば当たりなのですニヤリ

 

そしてゴール前・・・大接戦。

 

⑨と③が入ったのは確信したビックリマークビックリマーク

 

あとは⑥が3着に入っていれば当たりだチュー

 

その3着争いは②と⑥。

ただモニター越しでは②が優勢滝汗

 

周りからは②じゃないか!?

いや⑥だろ~と会話が聞こえてくる。

 

9⇒3⇒2なら外れ

9⇒3⇒6なら大当たり

 

心の底から⑥の先着を願いました・・・

 

そして

 

⑨-③-⑥の確定が表示される

 

その瞬間脳汁がブシューーーと湧き出ましたラブラブラブ

 

 

配当は約21倍ウシシ

無駄には使いたくない!

電動リールのAIR買っちゃう?!どうしよーおねがい

 

その夜、Youtubeで競輪の勉強をしたのは言うまでもありません笑い泣き