壊れたバスケットゴール | あとむのワカサギ釣り

あとむのワカサギ釣り

熱しやすく冷めやすい。そんな性格の私が…
友人に誘われ軽い気持ちで行ったワカサギ釣りにハマってしまった。
10cm程の小さな魚を釣る為に両手では抱えきれないほどの荷物を手に
一筋縄ではいかない魚を相手に格闘するブログです。

この春中学生になる息子にバスケットゴールを買って3〜4ヶ月。


毎日毎日飽きもせずひたすらバスケの練習をしていますウインク


そんな息子がゴールから変な音がする!ガーン見てよ!ネジが緩いかもしれない!って。


締め直すか〜と脚立とレンチを準備するもどこも締まりきっているびっくり


ん〜。どこからの音だろ。


息子にシュートを打ってもらうとやっぱり金属音でカチンカチンと鳴る汗


音の原因を探る為リングを触って揺らしてみると、、、



リングを支える為のバーが外れてるおーっ!


それも両側チーン



ボールがリングに当たるたびに振動でこの部分がカチカチと鳴ることが分かりました。

リングにぶら下がる訳でもないし、ダンクなんて出来やしないし笑

普通にシュート練習するだけで外れるの?!


外れを引いたのかな?


とりあえず直すには溶接??滝汗

無理だなー。


ヤフーショッピングで購入したからまずは注文履歴を見る。

すると1年保証ってなってるおねがい


ダメ元でメールをしてみると写真を送って欲しいとのこと。





雨の中、再び脚立に登り写真を撮る笑い泣き


早速メールに写真を添付して送ると25日にリングの部分だけ送ってくれるようです爆笑


早い対応でした。さすがヒマラヤオンラインショップ!!


無料で新しい部品が来るのは嬉しいが再びあの大変な作業をすると思うと少し気が重い笑


組立てていくのではなく、解体しながら組立てる。。。

前より大変な気がするニヤニヤ


それまでは布でも巻きつけてカチカチという音がしないようにしました^ ^