以前のお話しはこちら



あと残り1週間で仕事は終わり♪


私が退職することが公になったので、違う部署の方から声をかけられるようになった。


Aさん「atomさん辞めちゃうんだって?」


atom「そうなんです。色々とありまして…体調もあまり良くないので少しゆっくりするつもりです。」


Aさん「そうなんだ~😥ゆっくり休んでね〜無理しない方がいいよ〜💧」


なんてお優しいお言葉をかけていただいておりますが、辞める理由についてはふんわりさせています😅


実は私が辞めると言う前に、私を気遣って声をかけてくれた人がいた。


Bさん「atomさん、大きなお世話かと思いますが、大丈夫ですか?」


atom「え?あ〜大丈夫じゃないですぅ😅ハハハ」


Bさん「え〜💧たまにキツイ言い方されてるのが聞こえてきて…そんな言い方しなくても〜と思ってたんです〜😥」


atom「いや〜厳しく言われるのはいいんですけど、その空気がずっと続くのがきつくて…😮‍💨」


Bさん「それはきついですね…😥実は私も上司さんには声掛けづらいと思ってましたもん…😮‍💨」


そんなやり取りがありました😅

その後、辞めることが決まってからBさんとまた話す機会があったので…


atom「この前は話を聞いてもらってありがとうございました。その後、不満に思ってることをお伝えしたのですが、伝わらないようなので辞めることになりました☺️」


Bさん「それじゃあ、また新しく入っても同じことが起きるじゃないですか〜😠」


atom「そうですね…💧」


やっぱりそう思うよね?

私がおかしいわけじゃないんだ〜😅


とりあえず、この職場に共感してくれる方が一人でもいたことが救いでした✨


あと1週間頑張ろう😆


ではまた〜