カンタンな自己紹介はコチラ↓

 

 




今週の食事と体重です。




【月曜日】58キロ

昼☀️

社食(赤魚の粕漬け定食)

クッキー


夜 🌙
インスタントラーメン(中華三昧担々麺)
ご飯(焼きのり)
おせんべい
日本酒



【火曜日】58.3キロ

昼☀️

ご飯(焼きのり・すりごま)
お味噌汁

夜🌙
ジャガイモ炒め
レタス
日本酒
アルフォート



【水曜日】57.4キ

昼☀️
ご飯(焼きのり)
お味噌汁
和菓子

夜 🌙
トマトソースパスタ
アルフォート
日本酒



【木曜日】58.2キロ

昼 ☀️

ご飯(焼きのり)

お味噌汁(落とし卵)

アルフォート


夜🌙
がんもの煮物
カイワレ
イカフライ
ネギトロ鉄火丼
ビール



【金曜日】57.9キロ

昼☀️
ご飯(焼きのり)
がんもの煮物
お味噌汁



夜 🌙
ワカメサラダ
海老グラタン
エスカルゴのオーブン焼き
フォッカチャ
ビール
白ワイン
回転寿司
焼酎
マカダミアクッキー
おせんべい




【土曜日】58.4キロ

昼☀️
りんご酢のソーダ割り



夜🌙
薬膳スープ



【日曜日】57.4キロ

朝☀️
サンドウィッチ

昼☀️
麻婆豆腐丼
オクラとトロロ昆布のスープ

夜🌙
うどん
日本酒


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


以前から気になっていた保存容器の

「野田琺瑯(のだホーロー)」



ふらっと立ち寄った本屋さんで、ムック本を発見し、定番のホワイトシリーズも素敵で憧れていたけど、別注のブラックって・・・




素敵すぎる✨




その日は購入せず、いったん帰宅し本当に必要か?(お値段的にも)よぉ~く考えつつネットの商品や、クチコミ、レシピなどを読むと・・・




もう!トキメキがとまらない妄想列車✨




早く欲しい!




料理ほとんどしないのに、どんどんアイディアがわいてくる爆笑爆笑爆笑笑い




このまま具材詰めてコンロの火にかけて、アヒージョとか?生地流して、パウンドケーキなんかも?




実際に作るかどうかはわからないけど(?)、眺めているだけで幸せな気持ちになる♡




ホーローは、熱や酸に強いうえに、雑菌も繁殖しにくく、食材の匂いうつりもないので洗えばキュッキュッしていつもキレイ!

(⚠️IHと電子レンジは不可)



落として割ったりしない限り

一生モノだと思う✨


レクタングル深型M   2970円(税込)



ブラックだけど、琺瑯ならではのあたたかみがあり、かつシンプルで美しい✨



そして想像していたより軽いうえに、使いやすい大きさ!(なので後日、追加でもう一冊購入。本当はあともう一冊欲しいけど我慢爆笑)



つやつや♡


他にも欲しい型がいくつかあるので、少しずつ揃える楽しみができました照れ照れ照れ



今週もご馳走さまでした🙏✨




shanti月見