そろそろ自分の後音7セトリを紹介しなければ…とひろきらは思った | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ



そうもいかないんだよなぁ…
どうもひろきらです。

2月1日の後音7にご来場してくださった皆さん、Ustで視聴してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回もなんとか無事にイベントを終わらせることが出来て良かった。

さて、早いものでもう2月も終わり。なんか大雪とか大雪とか大雪とかあったせいか、今月は妙に短く感じたり感じなかったりしますね。

実は後音7、最初は2月8日に開催予定でした。8日じゃなくて本当に良かった。


まぁ前置きはこの辺にして、今回のブログの主題であるセトリ晒ししましょうかね。
てなわけで、以下セトリ説明です!


1.database feat. TAKUMA(10-FEET)/MAN WITH A MISSION/ログ・ホライズンOP
2.Destiny/neko/ファイ・ブレイン 神のパズルOP3


今回はデラッベイスデラッベイスからスタートしてみました。前回も流した曲なんだけど、2曲目との繋がりもあるので。あと単純に曲もアニメも好きなので。ログ・ホライズン本当におもしろい。

2曲目は前回流せなかったファイブレ3期のOP。これもかっこいい。ファイ・ブレインの曲は一度まとめて流してみたいけど、受ける気がしねえ。

3.stone cold/fictionjunction/セイクリッドセブンOP

俺たちのstone cold!俺たちのセイクリッドセブン!!
これは流せる限り流していきたい曲。それくらい好き。あと一応ファイブレとサンライズ繋がりです。あんま気にすることないけど。

4.Be mine!/坂本真綾/世界征服 謀略のズヴィズダー!OP
5.JUST ONE LIFE/SPYAIR/サムライフラメンコOP1


我らズヴィズダーのあまねく光を世界に!
というわけで、今期トップクラスにお気に入りの世界征服OPから、正義のヒーローアニメへ。
当初はサムメンコOPは後期のFLOWを使おうかと思ってましたが、イベントまでにCD出ず。まぁSPYAIRのOPの方が好きだし結果オーライ。

6.シンクロマニカ/ねごと/ガリレイドンナOP
7.vs.~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治/ドラマ「ガリレオ」BGM


サムメンコからノイタミナの流れでガリレイドンナへ。そしてガリレオBGMへ。実は、今回ここが一番やりたかったところ。
「ガリレイドンナから監督繋がりでウィザードバリスターズに行くと思った」と言われてしめしめという感じ。意表をつけたようで何よりですわ。

8.W-B-X ~W-Boiled Extreme~/上木彩矢 w TAKUYA/仮面ライダーW OP
9.Double-Action CLIMAX Form/モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠)/劇場版 仮面ライダー電王&キバ主題歌
10.A live A life/松本梨香/仮面ライダー龍騎OP
11.Just Live More/鎧武乃風/仮面ライダー鎧武OP
12.侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー/侍戦隊シンケンジャーOP
13.魔法戦隊マジレンジャー/岩崎貴文/魔法戦隊マジレンジャーOP
14.Life is SHOW TIME/鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー/仮面ライダーウィザードOP


探偵繋がりでガリレオから仮面ライダーWへ。以降はいつもの感じで特撮ゾーンです。
一応選曲順に繋がりは大小含めてあるんだけど、まぁ分かったら楽しい程度のもんです。
9曲目のダブアクは、実は直前で通常のダブアクから変えました。対応してくれたVJのRYUさん本当に感謝。

15.JUSTITIA/Lia/ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルOP
16.カラフル/ClariS/劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編 叛逆の物語OP
17.divine intervention/fhána/ウィッチクラフトワークスOP
18.ウィッチ☆アクティビティ/KMM団(倉石たんぽぽ(CV.井澤詩織)、飾鈴(CV.麻倉もも)、宇津木環那(CV.夏川椎菜)、目野輪冥(CV.飯田友子)、桂虎徹(CV.日岡なつみ))/ウィッチクラフトワークスED


ウィザードからウィザードバリスターズ、そんでもって魔法アニメの流れ。ウィザードバリスターズはこっちで使いたかったの。
カラフルとウィッチ☆アクティビティはさすがに盛り上がってましたね。新番組の主題歌って、例外を除いて放送中に流してもぶっちゃけ盛り上がらないんだけど、ウィッチ☆アクティビティ流石でした。
ウィッチ☆アクティビティはもうちょっとしっかり使ってみたい曲なので、今後も流したい。

19.君に、胸キュン。/天の妃少女合唱団/まりあ†ほりっくED

クラフトワークスパロのウィッチ☆アクティビティからクラフトワークスフォロワーのYMO曲へ行くという、この「わかってるやろ?」感溢れる流れ!そんな流れネットで曲の説明見るまで思い浮かばなかったよ!

20.EZ DO DANCE/Prizmmy☆/プリティーリズム レインボーライブOP2
21.Butterfly Effect/Prizmmy☆/プリティーリズム レインボーライブOP4
22.アイドル活動!(Ver.Rock)/わか・ふうり from STAR☆ANIS/アイカツ!挿入歌
23.KIRA☆Power/わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS/アイカツ!OP3


〆はいつもの。
今回はアイカツ挿入歌を始めて使ってみましたが、意外と普通に盛り上がったので今後も使っていこうと思ってます。プリリズも良いキャラソン多いしね。


というわけで、ひろきらの後音7セトリでした。まぁいつもどおりですね。
今回はプレイ中にエフェクト入れたりとかもしてみたんですが、もっと精進が必要だなーと。
原曲DJをメインにやっていきたい派ではありますが、今後はリミックス曲でもやってみたいですね。


次回もこんな感じのセトリでDJやっていくつもりなので、楽しんでいただけたらと思います。
次の後音もよろしくお願い致します!!!