始まった、『プラモnoハナシ』 | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

『プラモnoハナシ』という番組が始まりました。

著名人2名をゲストに迎え、プラモについて対談する番組のようです。

 

昨今ではプラモと言えばガンプラが真っ先に挙げられるし、アシスタントはリンクルプラネットの子だし、何よりスポンサーはバンダイ1社ってんだから、まぁバンプラ=バンダイのプラモをフィーチャーしたいのは分かりますが、あくまでトークテーマに過ぎないのは良かったですね。

ガンプラをヨイショするのが主目的でないのであれば、できればEテレでやって欲しい内容です。これはいい企画(番組)。

 

初回のゲストとして、個人的にモデラーとしても注目している本郷奏多さんを迎えているのが意外でしたが、公式サイトを見る限り、キチンとプラモを作っている印象が既にある=パチラー以上の事をやっている人たちが今後に登場するあたり、これは期待できそう。

何より、ガンプラになんか1ミリも興味なさそうな石坂浩二さんを招聘するなんて意外を通り越して驚きです。

石坂さんにはスケールモデルの話やウンチクを披露して欲しいところですが、あんま他社製商品の話はせず、プラモの思い出や魅力といった当たり障りのない話で終わっちゃうんだろうなぁ(笑)。

 

おそらく1クール番組とは言え、芸能職に就いている人の中からゲスト=ちゃんとプラモを作っている人を探し出すのは大変そうですね。

今のところ予定にはありませんが、パンクブーブー佐藤さんと東雲うみちゃん待ったなしってのは誰もができる予想です(笑)。

 

ところで、本郷くんが言っていましたが、やはり一度は積みプラとの決別を余儀なくされる時が来るものなんだな…。

 

 

☆ 追記 ☆

1クール番組と思っていましたが、ゲストが持ち寄った作品を飾るスペースが第2回を終えた時点で残り4枠とか言ってるんだから、どうやら全4回の可能性が濃厚です。

実に良い企画なので、深夜枠でもいいから続いて欲しいんだけどなぁ。