買った、『誰も知らない私』 | Joon's blog

Joon's blog

どんな傑作にも100点を、どんな駄作でも0点を与えないのが信念です

「ん~、欅だったら、今泉、守屋、菅井ちゃん……ねるもいいかな? あのあたりの写真集が出れば買いますね」

…なんて会話を、しかもオジサン同士で(笑)しておきながら、2冊もスルーしてしまう体たらくを指摘されてしまったので、次は外せない!という事で、今度はキチンと買いましたよ、

今泉佑唯さんのソロ写真集、『誰も知らない私』!

 

歌番組等で、欅坂46は笑わないアイドルと紹介される事がよくありましたが(←『サイレントマジョリティー』と『不協和音』しか知らないのか?)、『欅って書けない?』等のバラエティ番組のみならず、こういう写真集を見てしまえば、それが実にナンセンスである事に気付けると思います。

だって、笑ってる方がDANZEN可愛いもん。

おそらくソロ写真集を出している他のメンバーの写真集も同様でしょう。

これが楽曲のイメージのごとく、暗い廃屋みたいな場所で、親の仇を見るがごとくカメラ=こちらを睨み付けるような写真ばかりであれば、どこもかしこも☆1つのレビューで賑わってしまいますよ(笑)。

 

あくまで楽曲に関してはネガティブな世界観の欅坂46ですが、そんなイメージとは真逆の、笑顔が可愛らしいメンバーは少なくありません。ほぼほぼ全員、いい子にしか見えませんし(笑)。

今泉さんはそんな中の1人ですよね、確実に。

この人には、ああいうツッパリ(←死語)のイメージは無縁っつーか、似合わない事が、この写真集を見て確証を得ました。

残念ではあるけど、欅からの卒業は仕方ないし、当然でもあるのかなーとも思うんです。

 

で、この写真集に関してですが…。

お約束として本人が、自分で点数を付けるなら100点以上です!とか言ってますが……何をテキトー言ってるんです? 正解は2億点でしょうが(笑)!

全てと言ってしまうほど盲目的ではないつもりですが、確実に可愛いと思わせる写真満載です。年イチくらいのペースで出し続けて欲しいくらい。

 

余談ながら、顔の造りとか表情とかメイクとかを見て、何となく浅香唯さんや泉里香さんを連想してしまったのは俺ッチだけでしょうかねぇ? 気のせい?

 

今泉さんは贔屓にしていた方なので、それだけで過大評価になってしまいますが、昨今の写真集として唯一のダメ出しとしては、

カバーを外した時のお楽しみがなかった事。

カバーの裏に写真があったり、本体の表紙~裏表紙がカバーとは違う写真を使っていたりするものですが(しかもカラーで)、ここだけが惜しかったかな? スーパー些事ネタですが。

 

坂道グループの写真集はよく売れるという話を聞きますが、価格の低さも大きな勝因になっていると思います。どんな世代にも、どうにか手を伸ばせる価格設定というか。

グラビアを本業とする人達のそれらと比べてみても、内容やページ数も決して劣ってはいないし、クオリティに関して低いと感じる事は決してありません。

これで(ギリギリ)2000円を切ってるってのは、グラドルさん方の新たな脅威となるんでしょうかね…。

表紙はアンニュイな感じの表情ですが、嫌味のない笑顔ばかりで癒しすら感じます。

万人に推したりはしませんが、買おうか迷っている域に達している人に対しては、全力でオススメします。

コレの売れ行きが次に繋がればサイコーですしね。