買った、『別冊カドカワ 乃木坂46 vol.04』 | Joon's blog

Joon's blog

どんな傑作にも100点を、どんな駄作でも0点を与えないのが信念です

そこそこ定期的なスパンで刊行されていたものの、『~vol.03』が発売されてからかなりの年月が経ち、もう飽きて止めちゃったのかなーと思っていた『別冊カドカワ 乃木坂46』。

 

『~vol.04』がいつの間にやら発売されていたぜっ。

 

誌名の通り、1冊丸ごと乃木坂46の本。

広告すらないんだから(!)、本当に無駄のないムック本のような感じかな?

さすがにメンバー全員をフィーチャーするのは無理だけど、特定のメンバーに関して狭く深く、インタビューや対談等に重きを置いた、読み物としても楽しめる本なんじゃないかなと思います。

個人的には、復帰後の中元さんがフィーチャーされていたのが◎。

 

しかし……実に悲しい事が一つ。

ようやく発売されましたが、本誌は今号をもって休刊……と思われます。ハッキリとは書いてないけどね。

だってだって、連載の全てが最終回(笑)なんだから、そう思わざるを得ないでしょ?

さらに、これまでに奥付にあった次号予告もないんだから、その確度が高まります……なんてこったい。

もっとよく知りたいメンバーがゴロゴロいるってのにYO!

 

未だに『~vol.01』から『~vol.03』が平積みにされている(!)お店もあったり、意外と売れてるのかな?と思っていた中での、サイレント休刊宣言……ガッカリやわぁ。

乃木坂需要はまだまだあるってのによぅ…。

 

…って事で、もう少し売れれば次号があるかも?という期待も込めて宣伝。

 

 

…おっと、繰り言になるけど、当ブログでは、購入を前提としない立ち読みをする奴はクズ呼ばわりするので、手に取ったら(なるべく)買おう! このボリュームで980円は安い方ですし。