
講談社の、この手のムックは、リーズナブルな割には内容も濃くて、個人的に信頼値は高いです。
資料性が高すぎる小学館の超全集シリーズには遠く及びませんが、あれが異常なだけで(笑)。
ディアゴスティーニでスパ戦の分冊百科を待つ手もあるけど、ライダーのそれがイマイチだったので、内容に期待はできないかな。それよか、予算と部屋の残り空間の都合の方が重要か(笑)。
で、本誌についてですが、各スーパー戦隊が1ページずつ、触り程度に紹介されています。
今さらスパ戦の歴史を知りたいと思い立った方々が、軽い気持ちで買える価格設定はいいですね(680円)。
今号は創刊0号との事で、以降は各号1戦隊をフィーチャーして、来月より続刊するようです。
このムックは、出演者のインタビューが毎号載るので、誰が登場するのかを予想するのも、次号を待つ楽しみのひとつではないでしょうか。
…よーし、34戦隊分コンプするぞ!と思いきや……のっけから残念なお知らせ。
今号ではゴレンジャーからジュウオウジャー=40作品を紹介しているにもかかわらず、発刊されるのはガオレンジャーからジュウオウジャーまでの全17巻だそうです…。
創刊1号の発売前から、ガッカリ感MAXですよ。
講談社ちゃん、再考ヨロシク!