自宅飯 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

長かったお盆休みも終わり

 

今日から8月後半戦

 

暑いですが

 

頑張って働きます!

 

週末は先輩の号令で

 

日本一の居酒屋

 

 

言われる飲食店へ

 

お泊りで行きます。

 

これも後日、

 

ブログに書きますね。

 

 

 

 

自宅飯シリーズ

 

某スーパーのプルコギ

 

ジンギスカン鍋で焼きますね。
 
 
納豆汁
 
これは美味しい
 
 
我が家の定番
 
アンチョビとキャベツのパスタ
 
 
家内のリクエストでカレー
 
 
ご当地グルメシリーズ
 
青森県のバラ焼
 
牛肉と玉ねぎだけ
 
これも美味しい
 
 
 
 
カレーの残りで
 
カレーうどん
 
うどん屋ぐらいに美味い。
 
 
一口焼き餃子
 
 
野菜炒め
 
 
現在、アルコール飲んでません。
 
上記の居酒屋では
 
ビール飲みますよ。
 
 
ノンアルコールのジントニック
 
意外と美味しい
 
 
これも納豆汁
 
梅干しと子持ち昆布
 
 
業務スーパー
 
初めての行きました。
 
安いですね。
 
生産国は中国が多いですね。
 
梅干しは国産を買いました。
 
インスタントラーメンの
 
オリジナル商品も安い
 
アンチョビが安いのが嬉しい
 
米は福岡県産米
 
これは別のスーパーで買いました。
 
今年は東北の雨被害等で
 
米不足が考えられるので
 
福岡の山の方の販売所で
 
新米を買おうと思います。
 
元気つくしは
 
食味が良い好みです。
 
少し高くなりましたね。
 
 
業務スーパーの弁当
 
これが安いのは
 
店舗販売している食材で
 
調理するからだと思います。
 
 
肉はおおいた和牛
 
安かったです。
 
 
ごちそうさまでした。
 

 

ありがとうございます。