金龍で啜る。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

本日、金曜日は

 

大川市へ商談で行きます。

 

どのルートで行くか?

 

悩んでいます。

 

 

 

そんな日の前日

 

昼麺では悩まない

 

軽く食べよう

 

 

博多金龍へ

 

 

普通の豚骨ラーメン

 

 

この一杯。

 

 
良い意味で普通ですね。
 
悪くない
 
やわでオーダーしたが
 
細麺は美味しい
 

 
最近は福岡の
 
「はかたやラーメン」
 
 
 
人気らしい・・・
 
今時、ラーメン@290円
 
恐ろしく安い
 
私も2回頂きましたが
 
普通に美味しいラーメン
 
でも
 
価格は異常ですね。
 
材料費も燃料費も人件費も高騰
 
なのに
 
290円を維持
 
凄い経営努力ですね。
 
恐ろしい経営努力の
 
昭和食品工業
 
博多金龍も安いが
 
そこまでは安くない
 
私個人としては
 
ラーメンは500円が
 
基本軸の価格
 
750円から800円が普通の今
 
このギャップは
 
分かってるが
 
飲食業でないので
 
理解が難しい・・・
 
長浜家@500円
 
長浜屋@550円
 
日本の経済は
 
インフレで良いのか?
 
デフレが良いのか?
 
ウクライナもあるし
 
円安もあるし
 
マクロ経済は難しいですね。
 
 
 
大川市で仕事が終わると
 
夕方に
 
福岡市東区で打ち合わせ
 
福岡のお客様は
 
同じマンションの人から
 
紹介されてからの
 
打ち合わせ依頼
 
お客様の繋がりは大切ですね。
 
私はブログで
 
ビジネスの不平不満は
 
書きませんよ。
 
当然、理不尽な
 
お客様もいますが
 
良いお客様の方が
 
遥かに多いです。
 
ネガティブな事を書けば
 
ブーメランで自分に戻ります。
 
ブーメランが
 
戻って経営が大変になった
 
そんな経営者を
 
複数人知ってます。
 
言霊は大事ですね。
 
私のお客様は
 
良い人ばかりで感謝です。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
ありがとうございます。