元祖長浜屋で啜る。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

博多港で仕事

 

朝ラーメンが出来そうな

 

時間に福岡市に無事に到着

 

 

長浜ラーメン街へ

 

 

久しぶりに

 

元祖長浜家へ

 

 

奥のテーブルへ

 

 

べた・やわ・ねぎ盛りを

 

オーダー

 

 

やわオーダーなんで

 

茹で時間がかかる

 

ので

 

トイレに行く

 

なまだったら

 

もうテーブルに

 

ラーメンが

 

置かれていたろうが

 

まだ出来てない

 

 

戻って1分程度待つ

 

 

この一杯。

 

 

久しぶりに長浜家を味わう

 

長浜屋とは

 

違いますね。

 

私は長浜屋に

 

慣れているので

 

長浜屋の方が

 

良い感じかな?

 

麺もやわだと少し違うし

 

やわの出来上がりも違う

 

ねぎ盛は嬉しいですね。

 

スープを確かめて

 

ドーピングして

 

ごまをフリフリ

 

胡椒は多め

 

生姜をON

 

やわなんで替玉せず

 

満足して駐車場に戻る

 

長浜屋だと

 

ラーメン@550円+駐車場@50円

 

長浜家だと

 

ラーメン@500円+駐車場@100円

 

どちらも

 

600円で啜れます。

 

 

博多港国際ターミナルまで

 

巨大なクルーズ船が来てますね。

 

 

 

無事に仕事は終わり

 

税関の方と少し話す。

 

 

中津に戻る。

 

途中の田川で肉を買い

 

香春でガソリン給油

 

165円でした。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとうございます。