日田の弁当 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
毎日ブログ連続投稿中です。
 
 
今回も日田の話
 
 
会合の時の弁当です。
 

 

 
鶏肉が多い
 
流石大分県!
 
流石日田市!
 
中津に負けてませんね。
 
熊本の友人が驚く!
 
これは鶏弁当なのか??
 
大分県の鶏肉消費量は・・・
 
大分市が一番でした!
 
からあげやとり天が名物の大分市は
 
去年1年間の1世帯あたりの鶏肉の購入額が
 
5年ぶりに全国1位になりました。
 
 全国の県庁所在地と政令指定都市を対象に行った
 
総務省の家計調査の結果が、今月、発表されました。
 
 それによりますと、去年1年間の
 
1世帯あたりの鶏肉の購入額で、
 
大分市は2万2470円で、
 
全国1位になりました。
 
ごちそうさまでした。
 

ありがとうございます。