ラー活 其の三十六 『つけ麺創成期の味なのかな?』 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。


こんにちは。

中津エリア飲食店ニュースから



●地元ブロガーのタカちゃんさんが紹介されていました

宇佐市国道10号線沿いの

ラーメンとん太が7月15日オープンされてました。




●永添の清水組さん近くに

小さなからあげ屋さんが開店していたような・・・



●中殿町『たにあらし』の裏のあの飲食店舗が看板工事していました。

 多分食堂?近日開店だと思います。



●大貞公園のファミマの前のお宅にcoffeeの立て看板が・・・

自宅カフェの感じです。



●先月ある事で気が付いてましたが

トライアル中津店裏の通りに不思議な

ベーカリーがあります。

近日、確認作業しようと思っていたら

友人がFBで書いていました。

深夜営業のベーカリーらしいです。



●からあげのぶんごやさんが飲めるからあげ店

大分市都町に7月15日に開店しました。

呑み処 ぶんごや



●耶馬渓道路の『SOL』は閉店しました。



●耶馬渓道路の『ろっか』は閉店しました。



以上

中津エリア飲食ニュースでした。





杵築市でラー活

ここは杵築市なんだね~~。

不思議だが・・・



ここの中津のお店も何かになりそうな気配が・・・

今の店舗は閉店したままでしたからね。

少し裏は取っていますが・・・

不確実ですよ。



これがつけ麺の創成期の味だと思う。

今風の

魚介豚骨で濃厚なつけ汁と違う

酸味と七味が効いたつけ汁

これは

子供の頃に食べた

ハウス?のつけ麺の味を思い出す。

もう40年近く前のはず・・・

酸味か~~。

啜りながら子供の頃を思い出す。






チャーシューつけ麺にしたので

1000円越え!

贅沢しました。













ここはとんこつ醤油が好きですね。

この味はここでしか食べれない

美味しんだけどな~~。



ごちそうさまでした。



ありがとうございます。