うそ活 『圧力鍋で茹でるうどん』 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

水曜日は天神へGO!!



例の外資系銀行へ

なんとか外為業務完了!



4時過ぎに久しぶりの長浜家へ



薬院のBには行けず・・・

例のブツは郵便で送りましたよ!!!

よゐこに育てて下さい。



大野城の取引先へ行く

無事に任務完了し帰宅する



本題、某日、ショウケ峠の飯塚寄りにある

ワイルド系のうどん店

ここは大好きな店

何故なら・・・

ここは薪天国

駐車場に薪が溢れる自然エネルギーの実現

反原発を声高にSNSで乱発するより説得力がある!

この薪に節約と環境保護を感じる

実践主義のワイルド系





ここは自然エネルギー天国



ワイルドな店舗に入店し

不思議な券売機



ごぼ天うどんをオーダー



この一杯。






麺は表情が豊か

以前、ご主人に教えて頂いた製法は

圧力鍋で茹でる方法



ムチムチの麺食感がここの個性

すめは薄め

筑豊の甘さは少し奥側にある。

ネギと天かすは食べ放題

サービス満点のお・も・て・な・し

ごぼ天は千切りのかき揚げタイプ

舌代は失念だがワンコイン以下だったと思う・・・


普段着のうどん

心が落ち着くうどん

筑豊のうどん



ごちそうさまでした。



ありがとうございます。