うそ活 『先輩の蕎麦で』 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

最近も色々な方と話す事が多い

にっぱちで『JAZZな人』と偶然に飲む

中津にも『JAZZな人』はいます。

この方は最高ランクの『JAZZな人』

私の事も『JAZZな人』だと言ってくれたのが本当に嬉しかった・・・



別の日に某氏と会う

例の中津に開業する『ビートルズ博物館』の話や

諸々な事も聞こえだした・・・

詳しくはあえて書きませんが

なるほど納得的なタクティクス(戦術)

それとは別話ですが

ビートルズ博物館にカフェでも併設して

ビートルズの曲からイメージしたお菓子や料理を出したら面白いですね。

昔から気になっていた

『Savoy Truffle (サヴォイ トラッフル)』なんか食べたいな

私が色々と調べたらそれは・・・

トリュフチョコレートの事だと思います。

これが本当に長年分からなかったんです。



本題

昨日の記事の頂き物の蕎麦で

自宅でうそ活を実践女子!



残り物のカツでミニカツ丼


先輩のそばは小麦粉の割合が多いので

食感がうどんに近いぐらい

本格蕎麦とは縁遠いこの食感が好きですね。

外食ではランチセット650円位を自宅で節約できました。

先輩、ありがとうございます。

ごちそうさまでした。