【釜山1000本ノックの旅】 その1000-145 「キミテ売り切れ?」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


今日も寒い中津市です。


最近は地元の会合とかに出向くようにしています。


釜山ばかりだと

地元の情報とかネットワークが機能しなくなりますからね。


今日は割烹 嘉乃で某会です。


私は小規模ですが経営者なので


会う人は経営者さんが多いです。


皆さんと色々とお話しますが


ネットでは絶対に書けない面白い話題が多いです。

そんな毎日ですが------。



今日はキミテの話題


キミテは耳の後ろに貼る韓国の酔い止めなんですが


最近、どこの薬局も


無い


無い


無い



何で~!


と聞くと


生産していないと言われた


何かあったらしいが???


そこまでの韓国語は当然、理解できず

お勧めの酔い止め薬を購入


この画像の箱です。


2錠入ってまして1,000ウォン


1回1錠500ウォンなので激安ですね。


何回か使いましたが問題はありませんでした。



これも美味しいあれも楽しい。


*韓国で薬を買うのは自己責任ですので


よく考えて購入しましょうね。