師走とはお坊さんも走るそうで------。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


今日から12月ですね。


12月は師走でお坊さんも走って行くそうで------。


昨日は


昼は曹洞宗のお坊さんと会い、珈琲飲みながらお話


夜は檀那寺のご院家さんと某寺のご院家さんと飲みました。

怖い先輩方ですが

ありがたいアドバイスを頂きました。


私は色々な先輩方がお世話してくれるので


本当にありがたいです。


ありがたいお説教の後の焼酎は効きました。

*画像は深耶馬渓と黒川温泉の某旅館周辺

話は変わります。


私が頂いた情報では


この12月から2月に


大きな転換時期が来るそうです。


これは


個人的なことなのか


世界的なことなのか


理解は出来ていませんが

2月以降は


心の時代になる気がしています。


オカルト的な事ではなく


穏やかに普通に生活ができる時代の到来かと?

多分、色々と大変なこともあるでしょうが

それを超えると

それに到着するのでは?


キーワードは『感謝』だと思っています。


この記事を読んで頂き


ありがとうございます。


今月は釜山出張が2回あります。


頑張って働きます。