9月23日の長浜屋 今年21杯目 「熱いが不味い」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


昨日のワイン会は非常に楽しかった。


場所が良いのでワインの味も更に良くなった感。


品格のあるワイン会でした。


特別ゲストも楽しんで頂けたと思います。


来月は『江崎ストア』さんの

イタリンdeイタリアワインを楽しむワイン会に決定!


日時は10月27日 土曜日を予定しています。



この前の元祖は駐車場の件があり


22杯目を先に書いたので


今回は21杯めです。


今回の行きの船はドリーム号なので


お昼の元祖訪問


日曜日のお昼は観光さんで賑わう


こんな時の元祖は


最低のラーメンが提供されると過去データーにあります。



右店舗に入店



自動オーダーなんですが…


この一杯。



オーダー通らず! ネギ少なめ


しょうがない!


あっち!!


凄く熱いスープ


でも味は無し


緊急ドーピング


今回は少し多めに


でも


スープ自体の出来が悪いので


元ダレの味だけが来る最低の味


でも


スープが熱いのでなんとか食べれる


胡椒


ゴマ


紅生姜



大量投入して


訪韓前の燃料補給は終了


『日曜日 お昼の長浜屋は最低だな!』とつぶやく


ごちそうさまでした。

*この摩訶不思議なラーメン

元祖 長浜屋のラーメンは毎回違う表情で私の前に現れます。
ある意味この一杯は茶道で言われる「一期一会」なのかも知れません。
哲学的なラーメンでもあります。
従業員の皆さんがその思いで仕事をされているかはわかりません。
でも「不思議な魅力があるラーメン」であることは間違いありません。