圧力鍋も凄いがご主人が凄い かつみ屋@佐賀県鳥栖市 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


昨日は大牟田で仕事でした。


昼前に終わり昼麺を悩みながら帰路に


有明沿岸を走り神埼から鳥栖方面へ


「一味」か?


「マッキー!! 牧のうどん」か?


「大龍」か?



鳥栖市内へ


そうだ!


「かつみ屋」だ!



鳥栖警察署前の「かつみ屋」へ


今回、初訪問


カウンター席へ


13時過ぎでも忙しい店内


調理場が見えるベストポジション


噂の圧力鍋があります。

これで麺を茹でるんです。

厚力鍋を利用するのは
「飯塚の大輝」と同じですね。


ご主人の捌きが素晴らしい


目配り気配りが凄いです。

良いお店の空気感です。



私は「かき揚げとうどんのセット」@700円をオーダー



この一杯。




ん~~~ん!!


モチモチしていて弾力があり


やわそうで腰のある麺


スメも九州人が喜ぶ出汁加減


絶妙なうどん


かき揚げはクリスピーを越して


ガリガリ君的歯応え


かき揚げでこの食感!


私の知る食感を超える!


素晴らしい!


麺ブロガーさん絶賛の意味が分かる


久しぶりに大満足な昼麺でした。


ご主人さんに挨拶して帰りました。


おいしゅうございました。