初午の日  | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


今日は初午(はつうま)ですね。


分かる人には分かる、日本人の大切な日ですね。


私の心の暦は今日から新年


丁度、節分と同じくなりましたが旧暦での節目



朝、参拝をして仕事です。


今日は熊本の自治体に納品する件で


パートナーと打ち合わせ。


道中の212号、山国川が半分凍っているよ!!



これも美味しいあれも楽しい。



日田の雪は凄かった


まるで日本海側の島根や鳥取みたいだよ。


これも美味しいあれも楽しい。



無事に打ち合わせを終わり


日田のうどん店で食べて今日は終わりました。



セブンイレブンのオーナーの先輩からの


熱烈キャンペーンがあり


丸かぶり寿司を買って家族で頂きます。


丸かぶり寿司のお供は「北関東風の豚肉うどん」


ネギと豚の相性バッチリだと思いますが…


レシピは私が担当で家内が料理します。


日曜日から釜山行きなので


今度、何を食べようか?思案中


昨晩のカンブリア宮殿のセイコーマート は凄かったですね。


一面から見ただけど本当なら凄い経営だ!


北海道が頑張っているよ!


頑張ろう!九州!!