2月になりました。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


2月になりましたね。


2月、皆様に良き事が舞い込みますように。


私は2月は忙しそうです。


釜山にも行きますよ。



今日の私へのキーワードは『蛇』でしたね。


意味は分からないと思いますが


『蛇』でした。





最近


新潟の雪が気になる


大雪だ


三八豪雪以来か…



私は新潟の雪が好きだ


40年前


トンネルを過ぎて見る白銀の世界


自分が育った空気感とすべてが違う 


長く大きい信濃川


道路脇の高くそびえる白い雪壁


話す言葉


食べ物


すべてが自分の物とは違う

幼き自分の記億にあります。


ニュースで新潟の雪を観ると思い出します。






これも美味しいあれも楽しい。



先日、買ったワイン


スペインのオーガニック農法のワインだそう


価格も高くないのでこづかいで買えた。


そして、友人から素敵なワインをプレゼントされた。


良い友人だ。


プレゼントを頂くのは「アジョシ」でも嬉しいね。


ありがとう。




生かして頂いて ありがとう御座位ます