からあげの聖地は中津と書いています。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


速報です。


昨日発見しました。


なんと 日本タレから揚げ党  http://tarekaraage.jp/  発足


日本食研さんが後援しているので、ビジネスの臭いがしますが


タレに漬け込んだからあげが美味しいので全国に広めたいようです。


党員にに中津の人がいないのは不思議ですよね。


記述にこうあります。


『日本タレから揚げ党』を発足します。


本党では、から揚げの聖地と言われる“大分県中津市”で主流の「タレから揚げ」の美味しさを


日本全国に伝え、食卓から日本の家族を幸せにすることをめざします。


これで中津が有名になったり商売が繁盛すれば良いです。


宇佐市も頑張っていますが


中津がマスコミに注目されると


元祖は宇佐と言われています。 これは私も本当だと思っています。


ただ


からあげ=中津の公式は出来上がっているようですね。


大分もこの前までとり天のほうが美味しい!!と言ってたけど


最近は


大分からあげとか言っているし???


本当は豊前からあげだと私は思っています。


これも今後、書いていきます。


からあげビジネスもお互いに成功すればいいのですが



中津からあげ


のブランドは大切にしたいものですね。


今は内食ブーム


ラー油もそうですがからあげも自宅で簡単に出来ますので


醤油やにんにく、生姜で自分好みにタレも作りましょう。


レシピも今後紹介しますね。