中津 からあげを研究する。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

発表します。



ブログでからあげのコラムと食べ歩きを書いていこうと思います。



中津 からあげを研究する。



実は私以前、ある人からの依頼で



某食品メーカーの人や鹿児島の養鶏会社の方と同行して



からあげを食べ歩いた事があるのです。



私の友人でライターのH君は中津に来た時



からあげ屋さんの多さとからあげ文化に驚いていました。



その時から彼にB1グランプリに出ればと言われていましたので



その辺を頑張って研究したいと思います。



ぼちぼちと書いていきます。



【ご注意】



記述は個人的な感想でありますので参考にしないで下さい。


【リンク】


中津市役所のからあげマップ


http://www.city-nakatsu.jp/contents/kankou/karaage/karaage.html


からあげ好きは大分県中津市に行け!


http://www.koparis.com/~hatta/nippon/nippon04.htm